我が家のエースがお亡くなりに… | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

先日、我が家のエース的存在だった佐賀産のオオクワガタ♂79mmが★になっちゃいました。この個体はヤフオクにて出品されているのを一目見て気に入り購入した個体でした。また始めてブリードに挑んだ個体でもありまして昨年は7匹(うち5匹が無事羽化)、今年は19匹もの幼虫を残してくれた立派な種親でもあります。今でこそ我が家では能勢産の大型血統も飼育していますが当方にとってこの個体がいたからこそオオクワガタの世界に足を入れることになったといっても過言ではありません。本当に色々な思い出が詰まった個体でしたが来年はこの♂の子供ペアでブリードしてみたいと思っています。最後にこの個体を譲って頂いたtomosanへ。クワガタブリードの楽しみを知るキッカケを与えて下さり本当にありがとうございます。また今後も宜しくお願い致します☆