コクワガタの♀ | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

今日は最近そこそこ採集出来ているコクワガタの♀について少し記載したいと思います。当方が退院してからというもの採集はカブトムシ中心となっていますがその中でコクワガタの♀がそこそこ採集出来ています。シーズンの始めは♂ばかりで♀はあまり採集出来なかったのですが現在はコクワガタだけでいうと採集出来る数が逆転しています。この時期はクワガタ自体の採集数が少ないので一概に比べることは出来ませんが…なんにせよ♀がたくさん採集出来たら以前採集した♂と合わせてオークションに出品出来るので(大阪府泉州産としてそこそこ好評です)当方としても嬉しいんですけどね!ぜひ一度ヤフオクにて大阪府泉州産のコクワガタを覗いてみて下さい☆