大漁(^-^)v | よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

よしくんのクワガタ採集・飼育のブログ

当方が飼育・採集してきた各国産種のクワガタ・カブトムシに関するブログです(^^;)

昨夜外泊ついでに病院から直行でカブクワ採集に行ってきました。今回は嫁さんと長男の3人で行ったのですがミヤマの♂や良型のヒラタ♂、コクワ20匹程度、カブトムシ10匹程度となかなかの成果でした。ただ以前たくさん採集出来ていた木には殆どいなくて逆にあまり採集出来なかった木でたくさん採集出来たりと7月上旬とは状況がかなり変わっているなと思いました。特にコクワガタに関しては思ってたよりかなり少なかったんで来月以降も採集出来るか心配です…次回は明日の夜を予定していますが土曜日&夏休みが重なるということで先客が出没しそうな感じです(>_<)