【一年間使用レビュー】フォトプラスシャイニーネオYJFM18N 。エステや美容医療と比較レポート | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

 
【一年間使用レビュー】フォトプラスシャイニーネオYJFM18N 。エステや美容医療と効果比較は?

 

 

初めての美顔家電として、YA-MAN(ヤーマン)のフォトプラスシャイニーネオ ゴールド(YJFM18N)を購入してから一年が経ちました。

 

高額のエステサロンや美容医療クリニック通いを止めて、家庭用美顔器でのDIY美容にシフト。RF(ラジオ波)、EMS、LED(赤と青)搭載で計11役の多機能な一台です。

 

使い方や使用感、エステサロンや美容医療クリニック通いとの違い、途中の挫折までリアルレビューします。

 

 

ヤーマンのフォトプラスシャイニーネオ(YJFM18N)Amazonでの購入履歴

 

 

シンプルな優良デザイン

 

ヤーマンのフォトプラスシャイニーネオはシンプルな操作性と、コンパクトでスタイリッシュなデザインで、初めてでも困ることなく使用開始できました。

 

特にコードレスなので気軽に使えてラクです。立てて置いておけるので場所もあまり取りません。

 

 

 

 

平日は一回たった3分のデイリーモード、週末は集中ケアで13分のウィークリーモードという、わかりやすく無理のないプログラム

 

初めての美顔器なので、習慣づくりのリズムにはピッタリ。出力も調整できるので、最初は一番弱い出力からスタートしました。

 

 

使用感や使いやすさは?

 

 

 
ヤーマンのフォトプラスシャイニーネオはシンプルな操作性と、コンパクトでスタイリッシュなデザインで、初めてでも困ることなく使用開始できました。

 

 

使いはじめの頃は、日頃使っている浸透性の高い化粧水を使ったせいか、美顔器が顔の上にうまく滑らず手こずりました。マスクシートでたっぷり保湿すると、滑りが良くなります。

 

デイリーモードは簡単なのに、顔がスッキリするような使用感が好みです。数日サボると、頬のもたつきが気になってくるほどです。イオン導入は、美容成分の浸透性を高めるかもと思うとトクをした気分に。

 

 

 

 

ウィークリーモードのイオン導出では、別売りの専用シートでディープクレンジングをしたら、コットンが広告かのように本当に薄黒くなってビックリ! 目に見えるので達成感があります。

 

アイケアモードは、温かくて気持ちいい! 一日中、目を酷使するデスクワークなので重宝しています。最後にクールモードで肌を引き締めると、整った!という爽快さがあります。

 

 

途中で挫折も…

 

 

ヤーマンのフォトプラスシャイニーネオは最後にクールモードで肌を引き締めると、整った!という実感があります。

 

ただし、挫折も経験しました。使用開始から半年経つ頃、冬場は寒くてシートマスクのパックが面倒で、ウィークリーモードの集中ケアはサボりがちに。

 

年末は仕事の繁忙期で衣食住すらままならず、ましては美顔器なんて少しお休み……のつもりが、気がつけば数週間ほどサボってしまいました

 

 

 

 

しかし年始に帰省した際、家族や親戚に肌の調子が良さそうと言われてビックリ! そこでやる気を取り戻し、デイリーモードから少しずつ再開。春に向けてだんだん調子が出てくると、週末のウィークリーモードも再開できました。

 

 

自分のペースで楽しく

 

 

多機能美顔器フォトプラスシャイニーネオなら、やる気がダウンしたときも、デイリーモードならたった3分

 

 

家庭用の美顔器は、毎日使えるのが特長ですよね。自分のペースで、疲れたらちょっと休んでも良いのが嬉しいところ。1日おきの使用でも良いし、また簡単に再開することだってできます。無理に苦しみながらエステやクリニックに通うより、気持ちがずっと楽になりました。

 

フォトプラスシャイニーネオなら、やる気がダウンしたときも、デイリーモードならたった3分。変化の実感もできたので、晴れて一年間、少し休みつつ、継続することができています。最近はほぼ毎日使っていて欠かせない愛用品です! 

 

 

 

 

気持ち良く使い続けること、小さな変化を楽しむこと、何より自分を満たすことが毎日の継続に繋がると思います。そのことが、少しずつ肌にも現れてくると思います。

 

明日の朝や月曜日、次の旅行が楽しみになるような、自分のペースでの幸せな美顔器の使い方を見つけましょうね!

 

 

 

レビューをチェック

 

 

 

 

 


 

 

 

併用でパワーアップ