ミューズリーでデトックス!調子や具合が悪い時は栄養食物繊維たっぷり朝食を。海外クルーズリトリート | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

働きすぎてバーンアウトしてしまい、仕事場を離れてリフレッシュするために、一人で2週間の海外クルーズの船旅へ

 

働きすぎてバーンアウトしてしまい、仕事場を離れてリフレッシュするために、一人で2週間の海外クルーズの船旅に出たことがあります。

 

 

ミューズリーでデトックス!調子や具合が悪い時は栄養食物繊維たっぷり朝食を。海外クルーズリトリート

 

 

船内の朝食はビュッフェ形式で、世界中のご馳走から好きなものを選べました。しかし調子が悪くて、どれも食べる気がしませんでした。

 

簡単なさっぱりしたものだけでも…と思ってシリアルを取りにいったとき、シェフにおすすめしてもらったのがミューズリーでした。

 

 

毎朝ミューズリー、ゆで卵を1個、フルーツ、食後には紅茶を付けるのを定番に

 

 

シンプルながらおいしくて、栄養が身体中に染み渡るようでした。

 

毎朝ミューズリーにして、地平線と各都市に朝日が昇るのを見ながら味わって、少しずつ元気になっていく自分に気が付きました。

 

ゆで卵を1個、フルーツ、食後には紅茶を付けるのを定番にしました。

 

ミューズリーはリトリート旅行の思い出の味です。

 

 

ノルウェージャンエピック地中海クルーズでイタリアに到着