アセドロンで汗対策レビュー。グンゼ吸放湿速乾汗取りインナーシャツの口コミ評判は?快適な夏と旅行に | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

 
アセドロンで汗対策レビュー。グンゼ吸放湿速乾汗取りインナーシャツ

 

ジメジメした梅雨と暑い夏、汗が気になる季節がやってきました。特に、旅行中は汗で不快な思いをしたくないですよね。

 

通勤や旅行の汗対策におすすめしたい、GUNZEの汗取り付きインナーシャツ「アセドロン」をレビューします。 

 

 

 

 

 

 

高い吸汗速乾性能 

 

 

暑さでかいた汗がそのままだと、肌がベタついて不快感を感じますよね。アセドロンは、特殊な吸汗速乾素材を使用しており、汗をすばやく吸収し、すぐに乾かします。これにより、肌がサラサラの状態を保てるので、暑い日でも快適に過ごせます。

 

 

抗菌防臭加工で安心

 

 

汗は臭いも気になる問題の一つです。アセドロンには抗菌防臭加工が施されているので、汗の臭いをしっかりと抑えてくれます。これにより、長時間の外出や旅行中でも臭いを気にせず過ごせます。

 

 

速乾軽量コンパクト

 

 

旅行の際には、荷物をできるだけ軽く、コンパクトにまとめたいものです。

 

アセドロンは非常に軽量でコンパクトに折りたためます。実際に一か月使用してみて、その軽さと速乾性には驚いています。

 

スーツケースやバッグに簡単に収納でき、洗濯後もすぐに乾くので、旅行先での洗濯も簡単です。暑い国への旅行や、トレッキング、登山、アウトドアなどのアクティブに過ごしたい旅行でも活躍しそうです。

 

 

肌触りは?

 

 

 

この手の機能性シャツで悩みなのが、肌触りが良くないことですよね。敏感肌で、普段はオーガニックコットンか絹100%のインナーを愛用しているので、購入前は肌触りが一番心配でした。

 

実際に使用してみたところ、アセドロンは思っていたより柔らかい肌触りです。オーガニックコットンや絹にはどうしても劣りますが、チクチクした痒みもなく優秀です。

 

脇のあたりが、激しく擦れると肌当たりが少し気になりましたが、普通に生活する上では敏感肌でも問題ありませんでした。 

 

 

口コミ・評判は?

 

 

口コミでもサラッとした着心地と、蒸れにくい点が高評価です。汗をかいてもインナーが身体に張り付かない点が人気で、汗ジミ対策にも効果的だという声が見られます。 

 

 

注意点は?

 

  

 

サイズ選びには少し注意が必要です。暑い日はゆったりと着たいと思い、ひとつ大きいサイズを購入しました。大きめだと着心地は楽なのですが、汗取りパッドがズレやすいと感じます。しっかり汗対策をしたい方は、ピッタリサイズを買うのがおすすめ。

 

 

汗の悩みから解放されたい方、快適な旅行を楽しみたい方は、ぜひアセドロンのインナーシャツを試してみてくださいね!