養命酒和養生にゅうめんの口コミは?時短フリーズドライ麺レビュー。海外旅行非常食や朝食夜食に高評価 | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。



100年の歴史を持つ薬用養命酒を手掛ける、養命酒製造さん。その歴史ある研究に基づいて、最近は食品も販売していらっしゃいます。


なかでもイチオシは、くらすわシリーズの和養生にゅうめんです。






「おぎなう」「めぐらす」「ととのえる」のバランスが考えられた、養生思想に基づく養命酒製造の高級にゅうめんは、なんと1分で食べられます





フリーズドライ製法なので、お湯を注いで1分待つだけ。クコの実や白きくらげなどが入った滋養深いスープに入った、上品な島原手延べそうめんが完成します。口コミでも高評価ですね。






最初は、体調を崩したときに通販で注文しました。あまりのおいしさと手軽さに感動! 食欲がないときに、にゅうめんはつるつると喉どおりが良く、スープは身体が温まりますよね。しかも、最後の一滴まで飲み干したいほどのおいしさ!






お味は「鶏とゆばの柚子塩」「鴨南蛮」「豆乳担々」の3種類。どれもそれぞれ味が違って、ホッと身体をいたわりながら、洗練さもあります。


食欲がなかったはずが、続けて2種類食べてしまいました! 個包装で少量なので、量が調整しやすいのも便利です。






以来、何度もリピートしています。仕事で遅くなったときの夜食から、時間がないときの朝ごはんまで大活躍です。






フリーズドライなので常温で小さくて軽くて、保存や携帯ができるのも便利です。最近は、海外旅行の非常食として、スーツケースに入れていきます。


使わなかった場合、帰宅後にまずは和養生にゅうめんでつるつるホッ。小腹を満たしてから、ゆっくり荷解きをしたり、買い出しに出たり。


朝ごはんには、栄養アップに卵を一個落としてからお湯を注いでいます。

 




この前は、家族全員がインフルエンザで倒れている方へのお見舞いに、12食セットを贈りました常温の品なので贈る側も気楽です。


滋養深いものを食べて、お身体ご自愛くださいね!



はじめての3種セット




好きな味をチョイス