ゼンブヌードルはまずい?ZENBラーメンの口コミは?豆麺ミールでカロリー塩分オフ!どこで買える? | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 
 
ゼンブヌードルはまずい?ZENBラーメンの口コミは?豆麺ミールでカロリー塩分オフ!どこで買える?

 

急にどうしてもラーメンが食べたくなるときがあります。でも、塩分カロリーが気になりますね。野菜をたくさん入れるにようにしていますが、やっぱり栄養が偏りがち

 

そこで、ゼンブラーメンのミールキットに切り替えてみました。

 

 

 

ゼンブラーメンとは?

 

 

豆100%ラーメン

 

 

 

 

たんぱく質など栄養がたっぷりで糖質オフ、グルテンフリーの黄えんどう豆100%でできたゼンブヌードルシリーズのラーメン版ミールキットです。

 

ゼンブヌードルは、パスタとして前から知っていたのですが、二の足を踏んでいました。というのも、海外に住んでいたときにオーガニックスーパーで買った豆のパスタは、粉っぽくて味がいまいち…。茹でるのも時間がかかりました。

 

 

 

 

ゼンブラーメンは、豆のラーメンとは珍しいです。お気に入りのヴィーガンヌードルを何年もリピートしていましたが、そろそろ別のものもいただきたい気分でした。

 

 

 

 

鍋ひとつで簡単調理

 

さて、実際にゼンブヌードルをいただいてみてまず驚いたのは、調理がとても簡単だということ! 麺のゆで時間はたった4分。しかも、茹で汁をそのまま使うので、鍋ひとつで作れます。添加物を使わないスープも付いていて、インスタントヌードルと変わらない便利さ。

 

 

ゼンブヌードルの調理例。鍋ひとつでインスタントヌードルと変わらない便利さ

 

 

 

食べやすい麺と絶品スープ!

 

お味は、麺にしっかりとコシがあって、スープパスタとラーメンの間のような食感です。でも全く粉っぽくなくて食べやすい

 

スープは、旨しおはさっぱりめで、しょう油はしっかりしたコクがあります。どちらも、添加物不使用とは思えないほどおいしい! 後味も良いです。追加で他の味も注文しました。スープの味は醤油、うま塩の他にも、とんこつ風、ごま担々麺、野菜だしみそ、トマトチリもあります。

 

 

 

 

まずい? おいしい?

 

口コミでまずいというコメントもいくつか見かけましたが、ゼンブラーメンの麺は思ったよりクセがないですし、スープがとてもおいしかったです。カロリーと塩分をオフできて、この味なら大満足! スープには種類があるので、いろんなレシピと味で飽きずに続けられそうです。

 

 

レビューをチェック

 

 

 

 

 

ラーメンスープだけ買うこともできます。

 

 

 

 

 

市販のインスタントラーメンを食べたあとは、満足感はあるけれど罪悪感が残りますよね。罪悪感ゼロ麺がゼンブヌードルのキャッチコピーのようですが、まさに!と思いました。

 
 

はじめてのセットに

 

 

 

 

* * * * *

 

海外にいたとき、仕事後にジャパニーズレストランでラーメンを食べるのが至福の時間でした。写真下のこちらはおいしかったけれど、罪深い一杯ですかね…。(漢字も変ですね!)

 

海外のジャパニーズレストランで食べた激辛地獄ラーメン