テーブルウィズ大人食べこぼしエプロンレビュー。ショールで洋服のシミ汚れ対策!節約の旅行ストールに | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

 
 
テーブルウィズの口コミは?食べこぼし汚れ防止ショールでクリーニング代節約!旅行ストールエプロンに

 


ドレスコードがあるような素敵なレストランで、ちょっと贅沢な食事をする非日常は、旅行の楽しみのひとつですよね。

 

しかし、クリーニングにすぐ出せない旅先に限って、お気に入りの服を汚してしまうのは悲しい…! そんなシーンで大活躍する、テーブルウィズ(Table with)をレビューします。



テーブルウィズとは?


 

 
フットマーク社のテーブルウィズ(Table with)は、大人向けの食事用エプロンでありながら、ストールやショールのようにも使える優れもの。

 
 
こちらの商品の多くはシニア向けや着物用として紹介されていますが、旅行にもピッタリです。


おしゃれなデザイン


 
 
エプロンだとは言わなければわからない、おしゃれなデザインです。
カラーはブラック、ベージュ、ネイビー、ブルー、ピンク、ワインが選べます。
 

 


旅行に持ち運びやすい


軽量で持ち運びに便利。くるくる丸めてカバンの中に入れても、プリーツのため形が崩れにくく、コンパクトで邪魔になりません。

 

広げるとわりと大きくなり、広い面積をカバーできます。サラッとしたポリエステル100%で撥水性があり、こぼしてしまってもサッと拭き取れます

前方のボタンを軽く押すだけで留められるようになっているのも高ポイント。


使用感は?


使い始めてから一年になりますが、携帯用エプロンとして通年活躍。ショールやストールとしては、そんなに温かくはならないので夏のみ活用しています。南国のバケーションで羽織りとして兼用すれば、荷物も減らせますよ。
 

食事中に赤ワイン、移動中のコーヒーやサンドイッチ。旅先では、アイスクリームやご当地グルメも食べたいですよね。

 

シミ汚れクリーニング代の心配を減らして、旅を思い切り楽しみましょう!

 
 

レビューをチェック

 


プレゼントにも