コルコピのヨガタオルの口コミ評価は?洗えるヨガラグはヨガマットより便利?ジムで使ってみたレビュー | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

 
 
コルコピのヨガタオルの口コミ評価は?洗えるヨガラグはヨガマットより便利?ジムで使ってみたレビュー

 

少しお休みしていたジムのヨガレッスン通いを再開! ついでに、ヨガマットを新調しました。
 
これまではCORCOPI(コルコピ)たためるヨガマットを愛用していましたが、CORCOPI(コルコピ)のヨガタオルに切り替えました。
 
 
 
 
ヨガタオル(ヨガラグ)はヨガ・ピラティス専用品のタオルで、裏面に滑り止めが付いています。ジムなどでレンタルのヨガマットの上に敷いたり、床に直接敷いてもOK。
 
 

 

コルコピのヨガタオル(ヨガラグ)専用メッシュバッグ

 

 
くるくると丸めて専用メッシュバッグに入れると、かなり小さくなります。軽くて、持ち運びに便利! 丸ごと洗えるので、お手入れも簡単です。
 
使用感としては、普通のヨガマットに比べると、いろんなポーズを取ると、どうしても少しヨレたりズレたりはしてきました。でも、アドバンスコースでなければ、休憩時にときどき直せば、充分これ1枚でレッスンができました
 
 
 
 
これまでは、ジムの行き帰りにカフェや食事、ショッピングに行きたいとき、ヨガマットを持ち運びながらは邪魔でした。
 
ヨガタオルならカバンのなかに収まるので、両手が空いて自由ですよ。無理せず通いやすい形で、のんびり継続していきたいですね。
 
 

レビューをチェック

 
 
 
 
こちらは、カレーのお弁当つきヨガイベントに参加したときの写真です。ヨガラグをピクニックラグ代わりに♪

 

 

カレーのお弁当つきヨガイベントに参加したときの写真。コルコピのヨガタオルをピクニックラグ代わりに