母とデート〜江ノ島②〜 | kumanoteʕ•ᴥ•ʔのパッチワーク日記

kumanoteʕ•ᴥ•ʔのパッチワーク日記

大好きなパッチワーク・お出かけ日記

こんにちは!

リラックマʕ•ᴥ•ʔですラブラブ

 

 

本日こちらの薔薇のコースター

ご注文頂きました

 

 

数ある中からkumanoteを選んで下さって

本当にありがとうございました😊

 

 

お手元に届くまで

今しばらくお待ちくださいませ(*´꒳`*)

 

 

********

 

先日、母とデートしてまいりました

 

 

 急遽決まった為

どこに行こうかと考えつつ

待ち合わせ場所に向かうリラックマʕ•ᴥ•ʔ

 

 

薔薇が見頃の様なので

横浜のローズガーデンがいいかな〜

 

 

 それとも

お天気がいいから箱根もいいかなぁ

 

 

京急線に乗って浅草なんかもいいな〜

 

 

そんな提案を抱えて母と合流

 

 

”どうする?どこ行く?”と母

 

 

考えてきたリラックマ ʕ•ᴥ•ʔの

3つの提案を話すものの

 

 

なんだか行きたいところがある様子

 

 

 

”あれ?どこか行きたいところある?”

 

 

”・・・う〜ん

お天気がいいから海が見たいな〜江ノ島とか・・・”

 

 

なるほど〜

じゃあ海行きましょう!江ノ島!

 という事で出発🚃

 

*******

 

前回2人で江ノ島を訪れた時は

強風て江ノ島大橋を渡るのに

大変だったんです💦

 

その強風のせいで

雲が吹き飛ばされていたからか(笑)

素晴らしい富士山には

お目にかかれたんですが・・・

 

 

 

その時のお話がこちら

 

 

 

あいにく今回のデートでは

山沿いは雲が多く出現し

富士山はかくれんぼ

 

 

でも風は穏やかで

青空の下に広がる海はとても綺麗でした

 

 

今回は江ノ島のシーキャンドル(展望灯台)まで

行ってみたい❗️とのご要望なので

迷わずエスカーを利用させていただきました

 

 

エスカーとは…

江ノ島を昇っていくためのエスカレーター

 

 

(じゃらんネットさんから

写真お借りしました)

 

 

 エスカーは3カ所あり

全てを乗り継いでいくとシーキャンドルまで

楽々と辿り着けますチュー

 

 

今回は

エスカー1.2.3とサムエル*コッキング苑と

シーキャンドルがセットになったチケットを

購入することにしました

お値段は800円

 

 

さてエスカーを乗り継いで

サムエル*コッキング苑へ

 

 

こちらは

明治時代の英国貿易商

サムエル・コッキングに由来した南国ムード漂う

植物園です

 

 

 

 

候補に上がっていた薔薇のお花見は

こちらで回収(笑)

 

 さてお目あての

シーキャンドルへ行きましょうか

 

 

エレベーターで昇った先は

360度の絶景✨が広がります

 

 

 

 

横浜のランドマークタワーやベイブリッジまで

見えましたよ!

すんごくちっちゃいけれど(笑)

 

 

少し階段を上がっていくと

屋外展望台があり

ちょっとしたベンチ?も作られていた為

 

 

しばし

気持ちの良い風に吹かれ

絶景を堪能しながら

おしゃべりTime

 

 

あまりにも気持ちの良い空間に

気がつけば13時を回っており💦

 

 

後ろ髪引かれながらも

下界へと降りて

釜揚げしらすの丼をいただき(おしゃべりに夢中で写真撮れず汗

砂浜へ

 

 

 

そこでも

ずーっとおしゃべりTime(笑)

 

 

"あ〜楽しかったわ

もやもやが吹っ飛んだラブラブ

そんな幸せそうな母を見ていると

 

 

 

 

又どこかへお誘いしたいなぁと思う

リラックマ ʕ•ᴥ•ʔなのでした

 

 

 
 
 

候補の上がっていたローズガーデンはこちらです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

*******

 

 

こちらのピンクのバネポーチもminneにて販売を

開始いたしました╰(*´︶`*)╯♡

よろしくお願いします

image

 

一つ一つの工程を

心を込めて丁寧に作っていくことを

大切にしながら今後も製作していきます😊

 

 

 

minneにあるリラックマʕ•ᴥ•ʔのギャラリーに

展示している作品の紹介です(〃ω〃)

 

 

 

こちらのマスクケースが人気(*´꒳`*)

 

 

image

 

こちらのバネポーチ、早速お気に入りに入れていただきました╰(*´︶`*)╯♡

image

 

薔薇のコースターもランクアップアップ

 

image

 

 

 

 

他の商品もみてみたい!と思われた方は

kumanoteギャラリーまで是非お越しくださいませ(๑・̑◡・̑๑)

 

☆こちらをクリックしてみてね

 

Instagramではminneでの販売開始情報を

いち早くお知らせさせていただいております

フォローして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

フォロワーさんが

目標にしていた100人に到達し、現在173人になりました╰(*´︶`*)╯♡

じわじわ〜と増えてきています

 

 

フォローしてくださった方々

本当にありがとうございます🥰

 

 

もう少しシェアを

増やしていきたいな〜と思っていますが・・・

どうでしょう汗

こんなリラックマʕ•ᴥ•ʔですが・・どうぞよろしくお願い致します

 

 

リラックマʕ•ᴥ•ʔのInstagramへは

こちらをクリック!!

☆リラックマのInstagram

 

 

*ブログ村ランキングに参加しています

皆様からのClickが元気の源です

いつもありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ音譜

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ