先週の中頃から、週末はどうするかな~って迷っていた。

何時もの様に、ツー行きましょ~って音頭を取る人が今回は静かだな~と。

 

土曜日の夕方にそれとなく、様子伺いのラインを他の二人で入れると。

「今とても仕事が忙しくて、残念ながら週末も休みどころではない!笑い泣き

 

なるほどね~、確かに以前とても忙しい月が有るって言ってたから、その時期かなって事で

今回は何時もの3人で予定を立てる事もなく、土曜日の夜が暮れていって就寝。

 

個人的には、寝る前に朝早く起きられてたら、夜明け前に出て天狗高原山頂で

朝日でも見ようかな~とも思ってた。

日曜の朝4時頃偶々目が覚めたから、一応ソロツーに行くことも考えたけど

其の時間に山頂に行く装備だと、帰りは暑さで煮えそうだし、まあ良いか~って事にして

そのまま朝風呂に入って、も一度布団の中に入って夢心地に!ニヤリ

 

スマホは充電のために、枕元から離して置いてあった。

うつらうつらした中で、なんかピコピコ言ってる気がするけど、少し放置。キョロキョロ笑い泣き

 

ゴソゴソと起きだして、スマホを見ると「今日は予定を入れた?」「バイクでちょこっと行かない?」

って内容で送られてきてる。

「いいよ~」「どこ方面?」って返事をしたんだけど、当然送られてきてから少し経ってる。キョロキョロ

 

電話がかかってきて、「前回と同じ所にしようと思ってる、1人でも行こうかなと用意してた」

誰かさんの返事が遅いからね~。笑い泣き 

ちょっと話をして、待ち合わせの時間を決めて、何時ものコースで何時もの待ち合わせ場所。

二度有る事は三度有る。 三度有る事は四度有る?? で四回連続同じコース。びっくり

 

 

 

今回もゼファーで行きます!

せっかくサスをちょっと弄ったから、様子見を兼ねても有るけど、高速を使わないショートツーで

街中有り、タイトコーナーの切り返し有りならコッチが楽だしね~。

 

ちょっと待ってる時間に、道の駅「大山」から西方面の写真など。

 

 

 

 

少しだけ町並みが見える所が「安芸市」です。

ガスって無ければ、左側には海岸線が続き、山々が連なってるのが見えます。

 

フェンス沿いで海を見てると、かなり年配の方に桂浜への道順を聞かれた。

「丁寧にありがとうございます」と立ち去ってゆく車を見ると、久留米ナンバー。

大きなワゴン車だったから、車中泊で旅行をしてるのかな? 奥さんらしい人の声もきこえてたし。

 

そんなノンビリした旅も良いですよね~。ニコニコ

 

 

 

 

今日の予定は、朝方に急遽決まったから、時間は遅くなっていて普段の集合時間より

一時間半以上遅くなってたんじゃないかな?

此処を出発したのが10時◯◯分位かなぁ? 此処から一気に徳島県の白浜海岸の海の駅へ

一気に行きます。 此処から室戸までは其れなりに車がいるけど。岬を回ると快走路なので

そんなに時間はかかりません。

 

 

 

 

此処での写真は控えめに・・・・。

海岸線向けての写真も控えめに・・・。

 

なんか、サーフィンのイベントが朝方に有ったのか、サーフボードを撤収してる人たちが居て

其の中に水着を着た女性の方が居たから、デジカメを持ってウロウロする訳にはいかず・・。

小学生低学年位の男の子と一緒に来ていたけど、なんか格好いいね!ウインク

 

12時頃到着。 少しのんびり座っていました。

 

此処から何時もの様に、阿波さんライン経由で美波町へ行きますが、何時も休んでいる

阿波サンライン第一駐車場では休憩を取らずに通りぬけ~。

時間が押しているので少し急いで、R195号線沿いのラーメン屋「藤」へ向かった。

予想では、到着は一時頃になるから少し空いてる予定。

 

 

 

まあ、考えは甘くて、余計に混んだ時間だったみたいです。

順番待ちのシートに名前を書く時に、先約の人数を数えたら26人目!びっくり

仕方ないから大人しく待ちましたよ。ショボーン

 

約50分待ちくらいで入店。

 

 

 

前回は醤油ラメーンだったので、今回は塩ラーメンを注文。

 

 

 

お味はバッチリです。ウインク

 

出て来る頃には。

 

 

 

 

外には準備中の看板が掛かっていました。

此処は、昼間は午前11時~午後2時までなので、入店時にはギリギリの時間でした。

多分順番待ちシートに書いていたら、オッケなのかな~?

この時も、待ちシートに書いていた最後のお客さんを探されていたけど、既に居ませんでした。

もしかしたら、準備中の看板を見て諦めて帰っちゃったのかも知れませんね?

 

此処で、本日不参加で仕事中の人も見てるライングループに、画像を上げておきました。グラサン

 

 

 

出発です。

 

次はすぐ近くの道の駅「もみじ川温泉」で休憩。 

 

 

此処のすぐ近くで土砂崩れが有ったから、現在R195号線は迂回路経由になっています。

迂回路と言っても、道も広めだし距離も短いので、さほど影響は無いけどね。

 

 

 

 

リアサスをちょっと伸ばしたので、傾きが若干増えた??

でも、となりもさほど変わらんから、まっいっか!

 

此処からは別府峡まで一気に行きます。 涼しくて気持ちが良い快走路だから

走るのがとても楽しい。おねがい

 

そうそう、此処で休憩中に仕事中の人から返信があり。

 

「行けなくてくやしい。 云々」と

ムキー笑い泣きこんな趣旨のスタンプが帰ってきました。キョロキョロ

 

 

 

此処は涼しくて快適なので、ゆっくり時間をつぶしながら休憩。

 

人も多くないからのんびり出来ますね~。

 

麓が涼しくなった頃に出発。

 

 

 

最後は何時ものGSで給油と休憩をして解散。

 

次回は梅雨に入るだろうから、計画が立てにくくなるな~。キョロキョロ

 

 

ゼファーのリアサスの変更は、概ね満足です。ウインク