先日、美容室に行きました。

 

前回の美容室で、うっかりカラー代カードと

ヘアーオイルを買ってしまったばかり。

 

旦那からは、

「カモがネギを背負ってきたと思ってるよ」

と、言われてしまったんだけどね。

 

年齢って、白髪や前髪の目新しさも

あるかもしれないけど、それよりも一番は毛並み。

ついつい髪の毛の毛並みには

気になってしまうのですよ。

動物だって、若々しく見える奴は毛並みが良いし。

 

 

そんな中で、先日は

トリートメントセット(内容量2か月分)を

購入してしまいました。

4200円位かな。

 

美容師の兄さん

最初にお隣の女性に声をかけたんだけど

「今回は~」と断られてたのよね。

 

その後、お兄さんは私にお勧めしてきたの。

あのススメ具合は、

多分私が乗るとは思わなかったみたい。

 

んでも、勇者ヨシヒコみたいに

どんどん素直に聞いていく私。

 

 

途中から、説明していく

常田兄さんの言葉尻を奪い

 

「えぇーーー!!

何と、家でサロンが出来ちゃうって事ですよね?」

 

「えぇーーー!!

美容師さんがプライベートで使うっていう事は

本当に良い感じっていう事ですよね?」

 

 

「2か月で4200円!?っていう事は

1か月2000円っていう事?」

 

お兄さんは、ここら辺から

本気なのか?という顔になっていく。

 

 

「お買い得ではないですか」

 

「週に1回塗るだけのサロンスタイルって、

1週間ワンコインのサロンスタイル!」

 

「そのうち4週に1度は留めのサロンスタイル!!

つまり、週に1回のサロンスタイルにお釣りが

来ちゃうっていう事ですね!?」

 

お兄さんは、冷やかされ

「でもいいや、いらんわ」と

私が言いそうと思ってたとは思います。

 

散々ショップチャンネル化orQVC化していく私は

頭悪いので、使い方を一度に覚えられず

念入りに教えてもらう。

 

どうやら、その月一のトリートメント材は

3部構成になっており

1を塗って、2を塗って洗い流し

少々水気を吸ってから3の液を塗るらしいのです。

 

そこで思わず、

ねるねるねるねの構成を思い出し

「もう、ねるねるねるねみたいな感じですね」

突っ込んでしまった私。

 

勿論、セールス中のお兄さんは

真面目にそうですねぇと受け答えていて

困惑しておりちょっと苦しそう・・・。

 

ただ、1か月に1回のトリートメントも加わるので

面倒かなと思うのです・・というお兄さんに対し

 

 

「1週間に一回トリートメントを

付けるだけ流すだけなんでしょ?

美容室に週1回行くよりかはいいわよ!」

 

 

「1の袋と2の袋入れて、かき混ぜる

ねるねるねるねや知育お菓子を子供に

一緒に作ろうと言われる方が面倒な話よw」

 

「前回はこのトリートメントのチラシが

貼ってなかったわよ!?

っていう事は最近出来た商品?

 

そうですというお兄さんの言葉尻を取り

 

「最新トリートメントが今この価格で!

サロントリートメントは

一般のスーパーや薬局では買えないよ。

頂いて帰ります!」

 

多分、近くに座ってたお姉さんは

私と同年代か、ちょっと若め。

横で聞いてる方が恥ずかしくなってたと思う。

お前、食いつきすぎなんだよwと。

 

振り返ってみると、あのお兄さんは

美容界ではモテ男の存在なのだとは思う。

専属ファンもいるかもしれない人に

なんか、悪かったかもしれない。

 

私が買った時は残り1個だったので、

人気商品だとは思うが、

使ってみた結果、老化&うねり髪には

買ってよかったなぁと思える商品で

こんなん、薬局ではなく

通販でやっと出会えるような商品だとは思った。

まだ1回しか使ってないけどいい感じ。

 

お兄さんも、今の時代なので

強引にセールスは昔の様には

いかないのでしょう。

 

たまたま、出会ったのだが

使用感は次の日はもちろん

週の半ばまでコンディション力があり。

多分、相当私の髪は痛んでいたという事でしょう。

 

次回のトリートメント日が楽しみです。