子供の頃から朝からご飯派でしたが、

ここ何年か朝はパン派となりました。

 

そうなったのは、息子が小麦を家に置いても

アレルギー反応をしなくなった頃から。

(今では、本人も小麦を食べれるようになってます)

 

パンって、それまでは何とも思わなかったけど

息子がアレルギーで重度だった頃は

小麦を家庭内持ち込み不可だったので

強い憧れをもってしまったのよねぇ~。

 

今住んでいる所は、これといって

美味しいパン屋さんがあまり無いのですよ。

そういう所で購入していない時に

入る店といったら、リトルマーメイド系列のみ。

 

遠出した時は、美味しそうなパンやを見かけると

すかさず入り、明日の朝食~としてパンを買う。

しかし、余る。

2日くらい様子を見て食べなかったら捨てる。

 

この繰り返し。

 

パン屋に入る度に2000円弱使う割には

500円分くらいのパンを捨てるの繰り返し。

 

あ~勿体ない。

 

こんなに馬鹿な事を月に4~5回繰り返してるのに

罪悪感が無いのは何故なのだろう~・・

 

考えました。

 

そこで、初めて気が付きました。

 

食べている時よりも選んでいる自分の方が

あきらかに嬉しそうな姿を・・・・

 

そうか、そうだったのね。

 

私はパンを食べる事が好きなのではない。

 

また、パンを拘るのを誇っている訳でもない。

 

ただ、買いたいだけなのだ。

 

つまり、パンを買うのが好きなのだ。

じゃあ、もうさ6個買う必要なくね?

2~3コでもういいよ。

 

 

っていう事で、無駄にしない術を見つけました。

これで問題解決です。

自分を見つめるってのは大切なんだね。

自分を知るっていうかなんていうか。

 

 

因みに、ここ数日、原因不明の突発性湿疹に

なっております。

多分、日頃食べれる者でも疲労してしまったので

湿疹が出てしまったのかもしれませんが。

 

それでもやっぱり、主婦なので若い頃みたいに

湿疹が出た所で世間は休ませてくれません。

とりあえず、処方箋でもらったアレロックを

飲んでおります。

うん十年前は訳わからない強い薬を貰って

それも1万円くらい出してたけど

今は違うんだねぇ。たったの600円でした。

 

早くよくなりますように。