昨日は、片道ものすごい時間かけて

息子と電車旅行に行きました。

もう、殆ど日帰り旅行と思ってしまう様な

距離だったわ。

 

息子からしたら物凄い憧れの電車だったらしく

率先してエスカレーターを一人で乗っている

姿を見て、行ってよかったと自覚しました。

 

数年前、車買おうか?という話に

なった事があったんだけど旦那の転職を機会に

諦めという事に。

また、その当時煽り運転でのニュースが多く

レンタカーで時々借りればいいじゃん!

という話にもなってたんだけど、

昨日の息子の様子を見て、やっぱ車はいらんと

確認したわ。

 

昨日は更に、千葉モノレールに乗ろうという

話だったのでいつもよりも日帰り旅行の気分。

なんか、電車図鑑に載ってそうな可愛らしさ。

終点駅では、フードコートがあるお店に

入ったんだけど都内では考えられない程の、

席の空きっぷり。

更によく見かけるようなお店ではなかったので

楽しくてたまらなかったわ。

 

電車好きな子に、モノレールめぐりお勧め。

車無しで、交通費&食事一人当たり3千円の

お出かけを提案出来るなんて、

自閉症って天才肌なんだなぁと関心したわ。

 

モノレールめぐり最強。