もう2月ですね。

早すぎる~。

 

息子は相変わらず、知らず知らずのうちに

大人になっているようです。

こういう子供ならではの成長期。

 

どうしたや良いものか。

恥ずかしいというのを理解しているようなので

後は衝動という物とのブレーキを自ら育てて

もらうしかありません。

 

衝動のブレーキを強くさせる練習とか

気が付き方のコツは、

親達がなんとか考える事は出来ても

24時間監視出来ないから。

 

いや~こんなにも月日は残酷だとは。

でも、こうやって先輩ママさん達は

乗り越えてるんだものね。

 

私もいつか、あの頃こうやって耐えてたよと

乗り越えてたよとブログ出掛ける程の

良い提案が見つかったらいいんだけどなぁ。

 

今できる事は、息子と寄り添い

どんな環境から行動の運びにいきやすいかを

察知する事かな。

息子を勉強してみたいと思う。