回し者?

いえいえ・・・違うのですが。

でも、そう思われてもいいや

大好きなドラマです。

息子が入院してた時にもやっていて、

その当時、荒瀬先生みたいな麻酔科医がいたらいいなぁ~と

思いながら動画を見ていました。

↑病院付き添いだったのでリアルでは観れなかった事もあり。


ほんと、一番好きなドラマと言ってもいいドラマ。

JINが面白かったという方にはお薦め

すんげー楽しみ~

今夜から始まる医龍4




BOXは持ってないけど、

いつか集めたいと思ってしまうドラマ。

もしも、ディ●ゴスティーニでやったら

年間購読して揃えたくなるようなドラマ


大好きなキャラは、化け猫の荒瀬なのですが・・・

最近普通になってしまったので、少し寂しいわ。

↓荒瀬




敵だけど2番目に好きなキャラは、この方

↓野口



1話では最後飛ばされて、

2話では癌も克服し、しかし事故った

3話ではまた飛ばされたけど、

また帰ってくるのね、野口教授


岸部さんのアドリブなのか分らないけど、

毎度このシーンを見てる様な気がする


岸部さんがキモ可愛いのはこのドラマでしか観れないかも。


前回は、ちょっと内容がまどろっこしかったけど

大好きなイケメン俳優いたので楽しめました。

しかも役柄が、金髪ーーー


そろそろ、大好きな大杉蓮ちゃんが出て欲しいけど



残念ながら、この人はレギュラーの中には入らないみたい

居ても違和感出なそうだけどね・・・。


医龍4が始まると知った正月からずーっとソワソワしてました。

楽しみーーーー


ダッダダダダ・ダッダダダダダダ。

って、メロディが流れて、オペ開始~


毎度何等かのトラブルあるけど、手術成功!

その後に、女性のほわんほわんした歌が流れるのよね~


毎度、水戸黄門の様に似たような展開だけど

見逃せないわよ


何より、突っ込み所が毎度満載で・・・


医療界の歴史を飾る様な程の凄いオペの横で

ガラス越しで、うっとおしい程に実況中継するチーマー。

 ↓特に、左




そして、え?いいの!?ほんと体綺麗?

って見てる側を心配させてしまう程に

突然オペに参入するチーマー。



なら、最初っから綺麗にしてオペ室に居ろよと。



またまた、他の医師達を大名行列してるぜと言いながらも

自分達も結構な回数で大名行列してるチーマー





特に突っ込み所は

屋上の上で裸で踊るリーダーの朝田先生

これじゃ~、看護婦の悪口大会や

医者と看護婦が密会出来ないじゃないのよ、ねぇ?




自分の家で風呂上りにでもやってろよという(笑)


ドラマのホームページみたら、載ってたので

今日は2時間スペシャルな事もあり

いつもより多めに踊っちゃうのかしら



そして、今回レギュラーの平幹二郎さん。

かっこいいと思われる白衣にも注目




多分、今回の患者も

・先天性の病気を持つスポーツ観戦が好きな子供
↑お母さんも病弱

・怪我する子供

・妊婦または、結婚直前の女性

・お年寄り

・ライバル医師にバリバリ働いてる系の患者


が出るんだろうなぁ~と思います。


う~ん、ラストは先天性の子供に100だし卵。
※だし卵って何?っていう方は医龍1の7話ドウゾー


また、岸部さんの

どうするのぉ~朝田ちゃぁ~ん

が観れるのね~

今シリーズの魚ちゃんにも注目