2022年の紅葉 高山市の清見町(キュルノンチュエ付近)も色付き始めました。

まだ、見頃には少し早いですが、それでもせせらぎ街道を御通行頂ければ、もう少し

標高の高い所も通りますので、十分堪能できる事と思います。

 

しかし、せせらぎ街道のてっぺん、西ウレ峠は標高1000mを超え、普段の生活圏の

気温より一回り寒いとお考え下さい。

 

10月19日、今朝出勤時の道路に設置してある温度計では4℃と表示されておりました。

これは・・・キュルノンチュエ付近でです。

もちろん西ウレ峠や、そのほかの山々ではもう一回り寒い事でしょう。

 

昨日の天気や、道路でもよく湿っているところ、一日のほとんどが日陰・・・等々

そろそろ、霜が降り始める時期になってまいりました。

 

ほとんどお客様がラジアルタイヤでお越しになると思われますので、

朝晩の御通行は気を付けて運転してください。

 

せっかくの観光、普段通行していない所での事故は焦りますし、観光気分も

台無しになってしまいます。

 

 

 

 

2022年10月19日 朝

 

昨日の天候もあり、風がほとんど書く、今朝は冷え込み雲が低い、濃霧のかも知れない?

雲の塊みたいなものが、地面をなめるように進んでいく、よくテレビで見る海雲も近いと

こんな感じなのかな?

少し離れて高台みたいな場所から見る事が出来れば良いのですが・・・そんな場所は無いです。

 

ジブリ大好きな私は、あの雲の中には・・・島が浮いている妄想が止まりません。

ゴメンナサイ

 

このほかキュルノンチュエのインスタフォロー企画もありますので

ご確認ください。

フォローして下さったお客様、ご来店時に粗品プレゼントあります。

※数量期間限定、イベントはインスタで告知致します。

 

 

 

キュルノンチュエスタッフ

すーじー