せせらぎ街道 2022年紅葉情報

 

本日、10月9日に岐阜県高山市にありますせせらぎ街道を

高山 ~ 西ウレ峠までを通行してまいりました。

 

高山寄りの付近も少しずつ秋の気配です。

ススキも穂が出始め、イネは刈り取られている所もちらほら見られます。

 

 

 

せせらぎ街道を登っていくと、場所にもよりますが、ズミ、ウルシ、ツタウルシ、イロハカエデ、マユミ、カツラ等々

の紅葉で鉄板の樹種がお迎えしてくれます。

上の写真は西ウレ峠山頂付近のこもれび広場で撮影しました。

 

アップの写真が多いのでお気づきかと思いますが、樹木、林全体が色付いている訳ではございません。

木々の梢が色付く程度。草原で花を探す感じ?

多くは無いです。

こちらは、来週の天候と気温が良ければ見頃を迎えると思いますよ。

 

少し早いですが、秋を感じてきました。

 

 

今年はまださんまたべてないなぁ~

 

 

キュルノンチュエスタッフ  

すーじー