地味なんだけどたまに食べたくなるもの | 田舎暮らし in アメリカ南部

地味でたいしてみんなの話題にもならないようなものなんですが、昔からわりと好きでたまにおやつに食べているもの。

 

それは  りんごアップルソースりんご


りんごのすりおろしみたいものなんですが。

夫に出会うまで見たことも食べた事もなかったのですが、ある時食べる?って言われて試してみたら、おいしかった。アメリカでは子供のおやつやランチのお供、みたいな位置づけかな?(うちは夫がランチのお供に持っていってますが🤣)


日本ではあまり見たことがない気もするんですが、こういうのありましたっけ?


オリジナルの他にも、シナモン入り、ほかのフルーツも入ったもの(ピーチとかブルーベリー、ストロベリーなど)などあるのですが、私は普通のunsweetenedのが好き。そのまま食べたり、ヨーグルトに入れて食べたり。ちょっと具合悪くて食欲無い時に食べたり。後、ちょっとしたケーキみたいなものを作る時、油を減らして代わりにアップルソースを使うレシピなんかも時々見かけます。


私はこういう一回づつの食べ切りサイズが好きだけど

こういうボトルに入った、ドーンとしたのも売っています。


↑画像は借りてきました



私も時々朝食用にオーツカップという、オートミールを使ったカップケーキ的なものを作る時に使ったりしています。(カップケーキやマフィンよりは健康的か?ということで。しかも超簡単)


こんなやつ↓(そのうちレシピ載せますね)


みなさんはアップルソース好きですか?食べたことある?