最近新たに試してみたレシピ | 田舎暮らし in アメリカ南部

最近新たに試してみたレシピがあるのでご紹介しようと思います音譜

 

1つ目はアメブロでフォローさせていただいているアサヒさんの和美Savvy Cookingから。

 

 

 

ご本人は私がフォローしてる事もご存知ないと思うのですが、いつも美味しそうなレシピが一杯で作ってみたいなーっていう品がたくさん。

 

中でもこちらのアサヒ流ガパオライス(パットカプラオ)は見た瞬間に、これは近いうちに絶対作ろう!と思いまして。

ちょうどアジア系食材店に行く用事があったので、そこでバジルも購入して(ホーリーバジルは無かったのですが、タイバジルが手に入るので)、早速作ってみました。
 
わが家は最近夫が豚肉食べない事にする、とか突然言い始めたのでターキーのひき肉で代用。あと、悪あがきなんですが少しでもカロリー抑えたいと言うことで、刻んだしらたきとえのきでかさ増し。あと、玉ねぎ、ニンニク、唐辛子を包丁でよく叩くって言うところをフードプロセッサー使ってしまいました。
 
ほかの手順と味付けは全てオリジナルレシピ通りです。結果、とっても美味しかったですデレデレ バジルの香りもいい〜❤
 
私、ガパオライスって食べた事無かったので本来どういう味のものかわからないのですが、このレシピの味がとても気に入ったので、これからガパオライスが食べたくなったらこれでいこうと決めました。夫も気に入ってたくさん食べていました。アサヒさん、美味しいレシピありがとうございますビックリマーク
 
あ〜、なんかちゃんと写真撮ったつもりだったのに玉子に隠れて全然見えてないし…滝汗
ホントに写真撮るのヘタだな、私。すみません。



そして、もうひとつ試してみたのは大根とさば缶の煮物。

 

アジア系食材店で大根を買ってきたので何か簡単にできそうなのないかな?と思って検索してみて見つけました。

 

Cookpadの 大根とさば缶の煮物 by せつみかさん

 

 

のレシピを参考にさせていただきました。

 

さばの水煮缶なんですけど、アメリカでも普通のスーパーで売ってるんですよ。で、買い置きがあったので。

 

こんなやつです。私はWalmartで購入。

 

このBrineが結構塩気が強かったので、私は捨てました。あと、量が多いので2倍位の分量&勝手にしょうがのすりおろしを少し加えてみました。

 

ごろっと4切れのサバが入ってました。できあがりの写真撮ったと思ったのに、忘れてたらしく、途中経過のこれのみ🤦🏻‍♀️

 

でも、美味しく出来ました。夫もごはんに合うね、とか言って結構食べてました。とっても簡単にできたので、このレシピも保存しよう〜!