マイルールオバさん | カーリーん家の親ばか

カーリーん家の親ばか

「わんこ」と一緒に生活をしたい!と思い始めて約10年。
ようやく我が家に「わんこ」がやってきました!

成犬の保護わんM・ダックスのカーリー♪を迎えての親ばかな日常と
どうでも良い日常を綴っております^^

ゴミ捨て場まで500mもあるんですけどねガーン
その道のりの大半は歩道は無く、人が歩いていると車同士すれ違いできないくらいの幅の道路。少しの音でビビったりする可能性もあるし、頑固ばあさんになっていたカーリーを散歩しながら連れて行くのは至難の業笑い泣き

なので、いつもカーリーさんはスリングに入れてゴミ捨てし、その後近くの公園でカーリーさんをスリングから下ろして散歩させていたんですが…口笛
この大名輿みたいなスリングが目立っていたらしく、カーリーさんが亡くなる2ヶ月ほど前のある日、知らんオバさんに怒られることに真顔


そんな立派なもんに犬入れて!
わざわざココに来て!
オシッコとかう◯ちとかさせないで下さい!
ここに来る前に用を済ませなさいよ!
そもそも犬なんだから、歩かせなさいよ!


まあ〜余計なお世話を含み、ガミガミ怒られましたニヤニヤ犬を放牧したり糞を放置するのは禁止されている、ごくごく普通の常識的なルールの公園ですが、犬を公園へ入れるのが不潔で許せないバリに激怒されました真顔

その日のカーリーさん、おうちで大小済ませてたのに、スリングから出したら病気の腹痛起こして柔らかい大をキバっていましたえーん
勿論芝生を汚さないようにティッシュもってお尻追いかけて、全く汚して無いんですけどねグッド!そんな最中にガミガミされ…あーこの人は全く犬に興味無い人なんだな、犬が辛い顔してても分からない人なんだなぼけーと、そのオバさんが可哀想にも思いましたショボーン

でもやっぱり私、心が大層狭いものでニヒヒそのオバさんが年を重ねた時に、親族や嫁や娘から同じように叱責される未来がくるよう、お祈りするのでした真顔


そこの公園、高低差1mくらいのちょっとした丘があって、シニアのカーリーさんの足腰をやわやわと鍛えるのに良かったんですが…ショック
それ以来、そこの公園へは行かないようにしましたぶー


マイルールの押し付けオバさんは面倒くさいし、負のオーラ抱えてる人にわざわざ近く必要無いですしねウインク


主人に言わせると私の顔は、強く言っても言い返して来なそうな、ボケボケした顔なんだそうです真顔ムキー真顔真顔
たしかに、昔からお局さんにも良く絡まれるし、マイルール押し付けオバさんには良く遭遇しますチーン損な顔立ち〜ゲッソリ




カーリーが透明になって、今日でまる半年。先日、ふとした瞬間にカーリーの匂いがしたような、そんな気がしましたびっくりフラッと来てたのかなぁびっくり?

最近、カーリーとの思い出も沢山あるあの公園へ行きたいとも思うんですが、やっぱりマイルールオバさんが負のオーラで私の中に残っていて行けない場所になっています笑い泣き
そしてマイルールオバさんを思い出すたびに、またそのオバさんの未来をお祈りしてしまうのです真顔

ダメだなぁ…私自身がその時で止まってしまってるチーン