月命日の観音様 | ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

クリスタルヒーリングのこと、ヒーリング講座、パワーストーン講座、エシカルな石の販売、石を通して自分を学ぶ

先日、

思いもかけないタイミングで

メタモルフォーゼスの観音様を手にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

バイヤーさんが搬入の最後に

麻美さんに是非見て頂きたいものがあるんです

 

 

と言って

彫刻が施された立派な箱から出てきたのは

美しい観音様達でした

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルはなんとメタモルフォーゼスで

ライトに照らすとメタモルフォーゼスの

美しい乳白色の光が浮かびます

 

 

10年以上お仕事をしている

うちのバイヤーさんは鑑別士でもあるので

鉱物的な解説を沢山してくれます

 

 

眺めれば眺めるほど

引き込まれていきます照れ

 

 

眺めている途中で

既にどれか守り神としてお迎えしよう

と決めていて

一番背の高い観音様をお迎えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は偶然にも母が亡くなってから

初めての月命日だったのです

 

 

私は観音様には深い思い出と

繋がりを感じていて

 

 

幼い頃は祖母達に連れられて

毎月浅草寺のお茶湯に付いて行き

必ず観音様にお参りをしていました

 

 

小さい頃は祖母がいつも

観音様に行こうと言っていたので

浅草寺…というより観音様という呼び方で

親しんでいた記憶があります

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母や母は

観音様は女の子の見方で守ってくれる

と言っていました

 

 

そんな母が施設に入居してからは

施設の帰り道は自転車を止めて

観音様の前でひとしきり心の声を聞いてもらい

気持ちを立て直しては家に戻ったものでした

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月、妹と聖観音像の前で撮った写真

ここで撮るといつも緑の淡い光が映ります

この時も私の右膝辺りに緑の光が映っています

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は母の49日法要で、

お位牌と一緒に観音像にも魂入れをしたくて

こっそりバックに忍ばせていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

法要後,住職の講和で

 

 

お母様は今日から新しい仏の世界に

いらっしゃいます

いわば彼方の世界では生まれたばかりの

赤ちゃんです

 

 

現世で赤ん坊が育つ様に

仏様も育って行かれます

 

 

そこに力を与えるのは

残された者(私達)の善行や親切や志です

 

 

その行いがお母様を

スーパー仏様にするのですよ

 

 

とお話し下さいました

 

 

前々回の記事で看取りについての話を書きましたが

本当に不思議と悲しみがないというか

母は何処かの時点で仏様に変わったんだな

という

居なくなった感覚よりも

違う形で直ぐ側にいると言う感覚が強いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ご住職のお話しを聞いて

何故月命日に

メタモルフォーゼスの観音様だったのか

 

 

あまりにも腑に落ちて驚きました

 

 

メタモルフォーゼスの一番のメッセージは

根元からの変化変容

蛹から蝶へ

 

 

です

 

 

仏様の世界では

現世は全てが彼方の世界に行くまでの修行で有り

彼方の世界が本番の世界だと言います

 

 

クリスタルの神仏は

ベストなタイミングで不思議なご縁で

もたらされてくると言われますが

本当にその通りでしたし

 

 

何よりも具現化された形で傍に在る事に

力をもらえます

 

 

 

 

 

 

 

 

上手な表現が見つからないのですが

私達の善行が

仏様にパワーを与える事が出来るなら

幾らでも頑張れる気がします

 

 

手を合わせて祈ったり願ったり

感謝を伝える時

良い行いをすればするほど

叶う力が増すのですから!

 

 

そして仏様にも

有難うと言われたら本当に素敵な事ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ではパーLove Asami

 

 

※先日、公式LINEのご登録者様にレムリアンのエンジェルを

限定販売致しましたところ

即時soldoutとなりました

お問合せ多数頂いておりますので、追加検討しておりますスター

 

 

 

宝石ブルーリニューアルした公式アカウントです

お得な情報など受け取れます

是非追加お待ちしていますピンク音符

 

 

 

 

 

 

星基礎からプロまで学べる講座

 

カリキュラム下矢印

 

 

 

 

 

星下記動画販売から受講頂けます下矢印

 

image

 

 

 

 

星クリスタルインテグレーション、9月募集も即満席となりました

追加のクリスタルポイントが上がってきますので

次回募集をお待ちください

年内もう一度開催したいと思います!

 

 

 

<科学で証明するパワーストーン入門>

3刷決定!!

 

 

image

 

下矢印

 

 

 

エシカルなクリスタル達

Instagram是非チェックしてねおとめ座

 

 

商品のアップ及び進捗情報

Instagramが早いですstoryをチェックしてね♪

受講生専用アカウントもできました

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

下三角チームHealingstonelabのスタッフが運営する

提携ショップ

天然石に於ける

複雑なエシカル流通について学び

Healingstonelab が提供する天然石のみを

扱っています

 

 

 

 

 

 

ヒーリングストーンラボ