2022年、最初のクリスタル | ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

クリスタルヒーリングのこと、ヒーリング講座、パワーストーン講座、エシカルな石の販売、石を通して自分を学ぶ

三ヶ日も明け

2022年が

少し身近に感じられる様になりました

 

 

皆様

本年もどうぞ宜しくお願い致します門松

 

 

今年のお正月は

これまで以上に

一緒に過ごせる人々や

一緒に過ごせる時間の大切さや喜びを

噛み締めて過ごしました

 

 

 

 

 

 

今年最初に掲載するクリスタルは

ピンクカルサイトとフローライトの

龍頭にしました

 

 

そして後ろに見えるのは

アクアマリンの原石です

 

 

そして間にちょこんと座って居るのは

暮れに生徒さんに頂いた寅🐯さん

 

 

中におみくじが入っているらしいのですが

私、寅年の年女なので可愛くて割れなくて😅

まだ飾っています

 

 

 

 

 

 

元旦に、私が昨年メモした

覚え書きを読み返してみました

 

 

1:自力で呼吸する事を忘れず

地球のベクトルに合った生き方をする事

 

 

2:今の職業への好奇心を忘れない

好奇心旺盛だった過去の偉人達

 

 

3:take a breath 

 

 

4:恐怖を克服する、恐怖心が闇を刺激する

批判する人も居れば、必ず応援してくれる人達がいる

 

 

5:自分で歩き回り得る知恵の確かさ

 

 

6:相手の気持ちが見えなくなり

助け合う方法を見失ったら

今度は自分が自分を助ける時

 

 

7:ペグタイトを基準に鉱脈を探す!

大きな石英が出れば

近くに大きな結晶がある!

 

 

メモはまだまだ続くのですが、

それら一つ一つ、

その時、何があってそれを書いたのか

何を覚えておこうとしたのか?

を思い出しながら学びとしました

 

 

昨年は、自分でメモした言葉に

時々助けられながら、呼吸を整えて

進んできたと思います

 

 

そしてそれらに気付いたり、咀嚼したり

マインドのリセットや立て直しの為に

いつも側にあったのが

 

 

クリスタルを使ったヒーリングや

瞑想や

マインドへの誓いです照れ

 

 

今年は

年女という事で

 

 

還暦という

とても大きな節目を迎える年になりました

 

 

多くの情報に躍り惑わされる事なく

地球の呼吸とリズムを感じ

地球や宇宙から情報を得ること

感じられる力を常に磨いておく事

 

 

これは、肉体、精神、物質的な事、

出会う人々、目の前にいる人

全てに於いての感覚的、直感的な部分を

信じられる力!

 

 

結局同じ事をずっと言ってますが

これからますます、

多くの情報や世情が飽和状態になり

コントロールが強くなりそうな時代の中で

こういった概念を忘れずに

 

 

地に足をしっかり着けながら

好奇心を失う事なく

何故の探求や答えの構築を

側にいてくれる家族やスタッフ

そして応援し学んでくれる受講生の皆さん

お客様に感謝し

変わらずワクワクしながら進めていきますおとめ座

 

 

そして、ここ数年のテーマである

仕事とプライベートの中での自分の

切り替えと両方の充実

これは一番難しくて

かなり意識的に過ごしていこうと思います

 

 

 

 

 

 
昨年末に突然数体もやってきた龍頭
龍頭は
持ち主にとって豊かなものを集め
持ち主の処に持ちかえってくれる
そして、
持ち主が正しく上昇していける為の
守護神です
 
 
その為には
自分にとって豊さとは何かを
明確にしておく必要があります
 
 
目は触らず
両頬を撫で、鼻筋を撫で、喉を撫でてあげると
ゴロゴロと喉を鳴らし
嬉しそうなうっとりとした顔をします
本当ですよ(笑)おとめ座
 
 
写真はピンクカルサイトの龍頭
愛ある選択を妨げる全てを手放し
いつも愛のある選択が出来る様に
言葉のチョイスも意識的に過ごそうと思います
 
 

 

 

 

 
我が家に置いた
カリビアンカルサイトの龍頭です
夫が気に入り
DowntownKitchen に置いてあります
 
 

 

 

 

 

I know everything about getting old

 

 

シアトルで

ストーンアチューメントを教えてくれた老婆が

言った言葉

 

 

歳をとるとら

何でも知っているよ

という事

 

 

そんな風に言える60代を迎えたいと思います

 

 

追記

7番て何のこっちゃ?

と思われると思いますが

これは鉱脈を当てる人の言葉を聞いて

チャンスの風向きやヒントを見逃さない!!と

教訓にしたものです

 

 

皆様も充実した一年をお送りください

改めまして

今年もどうぞ宜しくお願い致します照れ

 

 

asamiおとめ座

 

 

 

宝石赤新たな2022に相応しいストーンが

これから続々と届きます

主にInstagramでご紹介して参ります

気に入ったものを見つけてください宝石赤

 

 

 

お知らせ!!

 

 

 

受講に関するお知らせ

現在、オンラインを含め全てのクラスが満席となって居ますが

今年度開催しております、

クリスタルワーカーマイスター講座が

動画で受講できます

詳細は下記をご覧ください

下矢印

 

image

 

 

 

 

 

<科学で証明するパワーストーン入門>

増刷決定!!

 

 

image

 

 

 

 

エシカルなクリス達

Instagram是非チェックしてねおとめ座

 

 

商品のアップ及び進捗情報

Instagramが早いですstoryをチェックしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

下三角チームHealingstonelabのスタッフが運営する

提携ショップ

天然石に於ける

複雑なエシカル流通について学び

Healingstonelab が提供する天然石のみを

扱っています

 

ディアマンレムリアン、オーロヴェルデ、レムリアンスモーキー

など掲載中です!!

 

 

 

 

ヒーリングストーンラボ

 

 

ヒーリングストーンラボ