身体との対話@Esalen | ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

クリスタルヒーリングのこと、ヒーリング講座、パワーストーン講座、エシカルな石の販売、石を通して自分を学ぶ

今日は

前々から約束していた
 
 
 
エサレン
というセッションを
 
 
 
クリスタル・インテグレーション、
ライセンス保持者の
 
 
 
伊佐芳子さんから受けました
 
 
 
セッション…
と言ってもオイルを使った
ボディーワーク&マッサージです
 
 
 
 
{B8A9D9D4-2E8A-4FE7-8569-C2EFA4595E95}

 
 
 
Esalenは1962年
アメリカ、カルフォルニア州で
誕生したもので
 
 
 
身体は繋がっている
ひとつ
私は今ここにいる
 
 
 
という統合感を得て
深いリラクゼーションをもたらす
というもので
 
 
 
何よりも
私の中にヒットした文言は
 
 
 
身体の声を聴きながらアプローチし
受け手と共に創りあげていく
ボディーワークのセッション
 
 
 
というところ
 
 
 
柔らかくて穏やかなタッチと
独特のロングストローク
本当に気持いいのです
 
 
 
 
そして伊佐さんの手が
ふかふかのマシュマロみたいで
これまた本当に極楽
 
 
 
 
 
{0F5022A8-2BB2-48E1-A4BB-E8364FF16D15}
上差しエサレンにクリスタルインテグレーションを取り入れてくれています
 
 
 
 
エサレンとは…
という話を聞いて
 
 
 
伊佐さんが
公表前にも関わらず
 
 
 
クリスタル・インテグレーションの
ライセンスをとりたい!
 
 
 
と問い合わせてくれた理由が
よくわかりました
 
 
 
クリスタル・インテグレーションの
目的の基盤も
 
 
 
身体との対話です
 
 
 
身体と対話するという事には
深層にある感情なども含まれています
 
 
 
長い間
クリスタルヒーリングをはじめ
石とお客様との関わりの中で
 
 
 
皆さんは生命を司る
身体
の事をどれ位理解してるだろう?
 
 
 
その基本の基だけでも
理解していたら
 
 
 
良い!と言われるものに
むやみに飛びついたり
 
 
 
石に対しても
依存的にならずに
自然物との関わり…という
ナチュラルな感覚で
素直に受け取れるんじゃないかな
と思っていました
 
 
 
 
{A2A89B63-4CC2-49BB-9A2C-2F87628A486D}

 
 
 
肉体は
こんな風に構造があって
この中には
五臓六腑という臓器が有り
 
 
 
気、血、津液
という液体が2リットル近く巡行しています
 
 
 
肉体も精神も
親から受け継いだもの
そして
後天的に自らが口にした物などで
出来ていますが
 
 
 
口から入れた物を
五臓六腑がどうやって
肉体に還元しているか?
 
 
 
とか
 
 
 
気、血、津液
って何?どんな役目?
 
 
 
とか
 
 
 
 
その仕組みとか
 
 
 
 
ある程度理解しておくと
 
 
 
寝る2時間前から食べない方が良いとか
規則正しい生活が良いとか
水を沢山飲むと良いとか
 
 
 
分かってくるはずだし
次々に登場する
フードに纏わる話に踊る事も
むやみに怖がる事もないと思うの
 
 
 
それから
怪しい健康グッズとかね
 
 
 
理屈が分かってると
 
 
 
ナイナイ!
って自己判断出来るし
 
 
 
石については勿論
 
 
 
 
あっ〜
だから良いのね!
こんな風に良いのね!
って選べる人になる
 
 
 
クリスタルは特にそう!
本当に使わなければ勿体無い
地球の産物
 
 
 
物理の先生や科学者は
これを勿論理解しているけど
 
 
 
なかなかヒーリング要素に
結びつけてくれる人は居なくて
皆さん
科学の発展の為に利用する事に真剣
 
 
 
確かに危ないクリスタルや
嫌な感じがするクリスタル
持たない方が良いかも
というクリスタルも存在するけど
 
 
 
それにもちゃんと理由が有る
そこを知ってると
本当に上手く身体との対話や
心の対話に良いクリスタルを
取り入れる事が出来る
 
 
 
{5A8769C8-1F99-4E6E-9FF2-D64DC263B3CB}

 
 
 
貴方の身体も↑これと同じ
ここにクリスタルのエネルギーを
干渉させる
ってイメージして欲しい
 
 
 
何が起きるんだろう⁉️
ってビジョン化出来ると
身体は面白いくらい反応するのです^_^
 
 
 
 
 
 
注:伊佐さんのエサレンは
現在口コミのみで行ってます
 
おとめ座インテグレーションを取り入れた方の記事
リブログしてみたので読んでみてください♪
実際の声が一番届きやすいと思いますので
少しづつリブログしていきたいと思っていますバイバイ
 

棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒

ピンク薔薇Healingstone-labは

エシカルな石の流通を推奨しています。

 

私が幸せになる。私が世界を変える。

エシカルな石とは・・・

 

道徳的、倫理的、人道的、環境的に

不当な要素を含まない

安全でクリーンな石で、

取引、販売に関して正規に登録された

業者が扱うものです。

エシカルな石は

採掘、流通に関わる人々に

正当な利益をもたらせて居ます。

棒棒棒棒棒棒

 

ピンク薔薇2018年2月 クリスタルインテグレーター(特許庁認可申請商品)

新規募集

東京(残席2名)

仙台(残席1名)が決まりました満席御礼

体と心の基本の仕組みと水晶の仕組みの科学

ヒーリングテクニック

2日間で習得出来ます

詳細

https://www.healingstone-lab.com/crystalintegration

棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒棒

 

ピンク薔薇セレクトショップHauoli:PayPalにてカード払い可

私が幸せになる。私が世界を変える。

エシカル水晶ブレスも発売中です

HASTAでも取扱中です

https://www.healingstone-lab.com/crystalbracelet

 

image

ピンク薔薇伊藤麻美ホームページ

https://www.healingstone-lab.com/

 

 

友だち追加  

 

 

🔷メルマガ登録

 

 

天然石・パワーストーンランキングへ