石のクラスの事 | ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

クリスタルヒーリングのこと、ヒーリング講座、パワーストーン講座、エシカルな石の販売、石を通して自分を学ぶ

先週は
クラスが続きました



{14802E1D-3880-4089-9E63-0991CB847EC7}
一丁前に待機中のセナとチェス


クラスには
この子達を暖かく迎えてくれる方が
集まってくれて
老体のフリックが安眠出来るようにと
子連れ出勤の日が続きました



{BD268BB4-BB26-4CA3-8EA0-7B2B738F50C7}
ヨーコちゃんに抱かれて安心顔


昨日のクラスは
ヒーリング実習の2回目



{32739DAA-2BB2-4567-96FC-361B185FDE85}



石を配置しながら
違和感の出てくる箇所は
エネルギーの具合に問題がありますので


その箇所に置いた石の意味から
石を足す事でヒーリングしていったり



{9FA99112-FB38-472E-85A9-794CE9E3A48C}



クリスタルを使って
エネルギーを流したり
解除する事で
痛みを取ったり心地良い状態に調整して
心身のバランスを取り戻していきます


実際に体験した事の無い方は
小さな石を置いた場所の部位が
痛くなったり
暑くなったり
重くなったり
頭痛がしてきて


そこにエネルギーの滞りがあると
分かるという事に
ピンとこないかもしれません



その箇所を
他の石を足したり
クリスタルのポイントの向きや配置で
解除する事が出来るとは
信じ難いかもしれません


でもね
勿論出来るんです
それがクリスタルヒーラーです



前回は
その体感に驚いたり感激していた 皆んなも
今回は顔つきもプロっぽくなっていました
そして自然に配置した石が
とても綺麗にグリッドされています



この身体の反応を知ると
石を組み合わせたブレスレット1つとっても
単にお品書きに沿った石を
繋げても意味は成さず
1➕1が2にならない事が分かり


人それぞれの
真のバランスをとる
石を組み合わせる事が出来る人になります




{D8A2070A-02C6-4705-902F-21C77A0582D7}



{C122C872-C81A-4CAA-BDCA-246B5CEBE2B8}




終了後
クリスタルポイントを見極める姿が…
まるで売人が
地下で目利きを行ってるみたいに
板に付いてきました(笑)



このクラスをカリキュラムする時
どう削っても
プロフェッショナルになってもらうには
1年以上必要でした



そういうの流行らないんじゃない?
って言われた事もあって



プロの定義なんて日本には無いからさ~
ネットで調べれば
チャチャっと誰でもそれっぽく出来るしさぁ~
って



悩み抜きました^_^;
1人でも来てくれたらいいかな


と思ったクラスに
マイスターは
別クラスを設定する程の応募が有りました



{9744A3BD-2136-4CB0-A7CF-D70BEC750F59}




昨日は
プロフェッショナルとして
送り出せる実感が持てて
手応えを感じる事ができ
クラスに一区切りついた感じがします



鉱物的、物理的、ヒーリング的に
それらを
コツコツと学び続けるのは
大変だったと思います


よくこの道を選び
私を信じて付いて来てくれたな~~と
家に戻ってから
ジワジワと感激しちゃって…


石が好きなら
学びが大変でも
胸張れる位の所まで
知識を持っていってあげたい



私には
これしか胸張れる事無いからな~~
この分野で貢献していきたい



そろそろ
卒業試験の問題を考える日が近づきました
ちょっと寂しいけど嬉しいです



{7A2EE0B8-CDDD-4E7B-B93B-A879C285AE50}
オマケ…帰りは歩かないらしい…