無事に終了しました。ロイヤルヴィンテージティーパーティー | イギリス流!日々の暮らしを美しく♪♪

イギリス流!日々の暮らしを美しく♪♪

英国式おもてなし教室「アトリエ・キュリオス・マーチ」オフィシャルブログ

先日、こちらでも告知募集させて頂いたUK WalkerのコラムニストChako先生をお招きしての絶品スコーンレッスンが無事に終了しました。爆笑ラブラブ

 

 

当初1日だけの開催の予定が、応募者多数で2回に分けて開催する事になり、更にレッスン当日ストがある事が判明し日程変更やら何やらでドタバタしてしまいました。あせる


結局ストは日程が変更となり、その為にご参加出来なかった方もいらっしゃったのにぃ〜と腹立たしい限りでしたが、非常に人気のレッスンとなりましたので、また来年あたり開催させて頂けたらと思っております。ウインク

今日はそのレッスンの様子をご紹介です。

この日は、スコーン作りはChako先生が担当。テーブルコーディネートは私の担当という事で、Chako先生がちょっとずつ買い集めたロイヤルファミリーモチーフのティーカップ&ソーサーやデザート皿を使ってのコーディネートとなりました。

 

 

ヴィンテージ風のティーパーティーを意識してコーディネートさせて頂きました。おねがいラブラブ

一回目と2回目では使ったお花が違ったのと参加人数の違いから微妙にコーディネートが違っております。

 

 

この日はとにかく美味しいスコーンの作り方に加えて焼き立てスコーンとChako先生の手作りソーセージロール、私からもパプリカのマリネをお出しさせて頂きました。

 

 

 

 

 

さらには、Chako先生お手製のルバーブとイチジクのジャムも。

このジャムがスコーンの美味しさを更に引き立てておりました。

 

 

2日共に、私とChako先生共にノリノリでメイドさん風出立ちにて皆様をお出迎えさせて頂きました。

 

 

 

ヴィンテージ風の雰囲気が出てなかなか良い感じ。

 

その他、この日はアンティーク&ヴィンテージのテーブル用品の販売もさせて頂きました。

 

 

 

ティータイムとお買い物を楽しんで頂いた後はスコーンのお土産も持って帰って頂きました。

 

 

 

Chako先生の絶品スコーンは、今までなかなか上手にスコーン作りの出来なかった私にとっては目から鱗の技が色々とあったので次回作ってみようと思っております。おねがいラブラブ

 

2日、それぞれお越し下さった生徒様たちには心より御礼申し上げます。

皆さん、とっても良い方達ばかりで楽しかったです。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

ランキングに参加しております。

お帰りの際にポチっと下のバナーをクリックして頂けましたら嬉しく思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村