さて、いよいよ最終話となったジェーン・オースティンの旅ですが、最後の締めくくりはこれまた夢のようなおもてなし!!
実は、バース最終日となるこの日の午後、美しすぎる料理研究家と勝手に私が命名させて頂いているいっちゃんこと、エリオットゆかりさんのご自宅にご招待して頂いていたのです~
いっちゃんと会うのは、コロナが始まる2年前以来!!
久々の再会となりました!!
しかも、今回、バースの新居に伺うのは初めてという事でインスタなどで拝見させて頂いていたあの素晴らしいお宅に伺えるなんて~とめちゃくちゃ楽しみにしておりました!!
そしてお家に一歩足を踏み入れた瞬間から、あまりの素敵さにテンションマックス~!!!
見て下さい!このインテリア雑誌から抜け出してきたような美しいリビングルームを!!
久々に会ったいっちゃんも相変わらずお美しく・・・
まずは、持っていったお土産をその場で自分たちで飲むように開けてもらっちゃうという無礼をしつつ、、、、
とにかく再会を祝して乾杯~~!!!
実は一緒に行ったemma rose londonちゃんは、その週間前にもいっちゃん宅にご家族で泊りがけで訪れいたという贅沢者w
そして次に案内してもらったのがこちらのダイニングルーム!!
これまた素敵すぎる~~
もうどこをどう切り取っても美しいインテリアにため息が出てしまいます。
「手伝うよー」という名目でちゃっかりキッチンにまで侵入・・・。
キッチンがこれまた可愛すぎたー!!!!
この日はもうインテリアを見るだけで始終大興奮!!!
そして、この日、前日までお友達が泊りがけで遊びに来ていた為、とっても忙しかったはずなのにローストビーフまで用意してくれていましたー!!! ううう、優しすぎる~いっちゃん、ありがとうーー!!
絶妙な火の入り具合のピンクローストビーフに手作りのヨークシャープディング。
そしてローストベジタブルに、カリフラワーグラタンが美味しすぎたー!!
朝からがっつり朝食を食べていたにもかかわらず、美味しすぎてペロリと完食!!
そしてデザートにはこちらも手作りのパブロバ!
これも軽くてついついペロリと食べれてしまうので、全員お代わりしてしまった程
ただでさえ、めちゃくちゃ楽しかったジェーン・オースティンフェスティバルが、最後のこのおもてなしで一生の思い出になります!!レベルまでマックス楽しいイベントとなりました!!
忙しい中、素敵なおもてなしをしてくださり、本当にありがとうございました。
また、遊びに行かせてくださいねーーーー!!!!(って、図々しいにも程がある?)
こんな感じで、とにかく楽しくて素敵な旅となったジェーン・オースティンフェスティバルですが、実は今回、こんなイベントをさせて頂く事となりました。
一般社団法人日英アフタヌーンティー協会さんでのUK Event Reportという事で今回一緒にジェーン・オースティンフェスティバルに参加したemma rose londonちゃんと一緒にさらに詳しく当日の様子をレポート。来年、イベントに参加してみたい! コロナ禍でどこにも旅行に行かれないので旅行気分を味わいたい!などの方向けにジェーン・オースティンフェスティバルについてお話しさせて頂く予定でおります。
詳しくは、一般社団法人日英アフタヌーンティー協会さん(←クリックしてね。)のHPをご覧ください。
ここまで読んで下さりありがとうございます。 ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチっと下のバナーをクリックして頂けましたら嬉しいです。