ナイトブラその後… | 〜ランジェリーを愉しむ、人生を愉しむ〜

〜ランジェリーを愉しむ、人生を愉しむ〜

寝ても覚めてもランジェリーのことを考えているOLのランジェリー記録。

ランジェリーコーデ載せています
Instagram: iwearlingerie



こんばんは✨


今日は、ナイトブラについて。



🎀以前ブログでも記事を書きましたので、よかったらこちらも見てみてください🎀

・みんな気になるナイトブラ  こちら
・ナイトブラ比較  こちら




去年の12月にナイトブラを購入し、着けてみて感想をレポートすると記してから約3ヶ月経ったので一応報告を…

わたしはワコールのナイトアップブラを着用していました。
サイズは↓のサイズ表に従ってLサイズを選びました。



が、朝起きると9割くらいの確率でブラが上に上がってきている、、(下乳が出ている状態)

もちろん試着もしたし、その時はぴったりバストも収まっていたんです。最初は寝相が悪いからかな?と思っていたのですが、サイズが合っていなかったようです。
LLにすれば良いのでは?とも思ったのですが、そうするとおそらく大きく感じそう。うーん。

私の骨格やバスト位置の関係もあり、ストラップ部分がもう少し長さあったらちょうど良かったのかなーという感じでした。
ブラジャーみたいにストラップ調節できれば良いんですけどね。
ナイトアップブラ自体の着け心地は良かったです。私が寝落ちするまでは正しいバスト位置にブラもあったので。笑


ナイトブラの購入を検討している人はお試しで実際に着けて寝ることができたらいいのに!って思いました。


結局オチは、サイズが合っていなかったという…🙇‍♀️
なんじゃらほい。



ひとつ、サイズが合っていなかった私が着けていても良いなと思った点


寝返りをうつときにバストが揺れるのを防ぎ、あるべきポジションに安定させておいてくれる感がある!!


寝ている最中の寝返りは分からないのですが、私はベッドの中で本を読むことが多く
仰向けになったりうつ伏せになったり右向いたり左向いたり忙しいのですが
そういった体勢を変えるときにバストが邪魔にならない!
これは良かった。






ナイトブラのレポートすると言いながら、ご期待に添えずすいません。



結論:サイズ選びは大事

寝ている最中って自分が思っている以上に人ってけっこう動いているらしいので、それを想定して試着も含めてサイズ選びしてみてください😊


それでは、また〜