気分を新しく | 〜ランジェリーを愉しむ、人生を愉しむ〜

〜ランジェリーを愉しむ、人生を愉しむ〜

寝ても覚めてもランジェリーのことを考えているOLのランジェリー記録。

ランジェリーコーデ載せています
Instagram: iwearlingerie



こんばんは😊



しばらくブログご無沙汰しておりましたが、
新年度を迎え、新元号も発表されたところで
また気分新たにランジェリーのこと書いていこうと思います💕






わたしは今日の夜からナイティを変えました♫

実はランジェリーよりもナイティの方が好きかもってくらいナイティ・パジャマ大好きなんです。


タイトル通り、気分を新しくしたかったので
2年ほど前に買ったExilia の白の上下セットのナイティを着ています。



エクセリアはイタリアのランジェリーブランドで、ランジェリー以外も豊富にあります✨


ナイティはモダールという素材でできていてとにかく気持ちいい❣️
(モダールはブナの樹を原料に作られた素材の一種です。グンゼやユニクロからもモダール素材の肌着けっこう出ています。)



ただ、エクセリアのモダールは本当に柔らかで気持ちが良いんです。


大げさではなく(笑)エクセリアのナイティを着ていると眠りにつくとき・朝起きたとき毎回満たしてくれるというか幸せな気分にしてくれます。




イメージはこんな感じ💖


エクセリアのインスタはこちら



両腕についている綺麗なレースの刺繍に魅かれたのですが、着心地がとにかくいい。高いだけあるんですよね。



ただ、ナイティで上下真っ白…って思った方もいると思います。
私もいくらビジュアルが素敵とはいえ、このナイティを着るっていうことに最初少し抵抗があったんです(買っておいて何を言ってるんだかw)

おそらく原因は色のせいで。

一般的に白=純潔を表す色で、決して親しみやすい色ではないというか。
安心して寝るときに身に纏いたい色では正直ない気がして。(あくまで私の価値観です。スリップ以外、ナイティは淡いピンクやブルーなど優しい色ばかりでした)
あとは ”真っ白か、、汚してしまいそうだし、透けるしどうしようかな〜”と不安要素もありました。

洋服でも白を選ぶのは自分に自信がある人が多いって聞いたことあるし、自分にはなんだかなと感じたこともありました。




それでも何故白のナイティを着るかというと
季節の変わり目や節目に着て気持ちの切り替えをはかりたい。買った当時の気分をまた思い出したい。などが理由で

このナイティを買ったときは、とにかく大人の女性になりたくて(年齢的には充分大人でしたが、精神面がじぶんのイメージする”大人の女性”とは程遠かった。笑)
自分に自信のある成熟した大人の女性だったら
こんなナイティ着るのかな など勝手に想像していました。


そんな気分を思い出し、着ると少しはじぶんの理想に近付く気がするので
4月スタートの今日からしばらくエクセリアの白ナイティを着て眠ろうと思います💤



何が言いたかったかというと、
新しいことを始めたり新しい場所へ行く機会が多いであろうこの時期に、色やデザイン、ふだん挑戦したことのないものを是非ランジェリーから取り入れてみてはいかがでしょうか という記事でした😊


おやすみなさい⭐