知らないで後悔する事が絶対に許せない性格。 | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••京都大学

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

 

またまた面談。

 

で、本日、
腰から下と左上腕の関節痛の中、

昨日のワクチン4回目の副作用?

行って来ました。

 

①コチ子さんのイヤイヤ期

②先取り学習はどこまでいくつもりなのか

(特に公文

 

をメインに面談して来ました。

 

 

園でのコチ子さんに、

何らかの不安要素があるのかと思っていたので、

覚悟し、ずっとモヤモヤ、ハラハラした状態だったので、

 

「ん?」って感じで楽しく終わりました!

 

 

先生的には、

先取りしすぎたら、

小学校でのお勉強は楽しくなくなるのでは?

 

などなど、ごもっともな意見笑い泣き

 

とりあえず、

9月までは続けるつもりですが…

という感じで伝え、

 

先月受けた算数検定や、

習い事のお話や、

たくさんお話しました。

 

その中で、

わたしの幼児教育熱について、

お話する事になり、

 

私が、

知らないで後悔する事がイヤ 】で

めちゃくちゃ【検索魔】でとりあえず何でも【試す】、

事に驚かれていました。

 

高齢での妊娠(40歳)だったのもあり、

一人で生きていける力を身に付けさせたいと思った事。

6年も前の話なので、うろ覚え

 

DHAの量が多いと5、6歳の時の脳の発達がよい

  下矢印みたいな感じ?

妊娠6ヶ月からDHAが脳に蓄積される

  下矢印みたいな感じ?

ので、極力毎日お手軽なサバ缶を食べていた。

 

 

独学で保育士の資格を取得した。

 

新しいことを簡単に吸収できる臨界期は、

コチ子さんが興味ある習い事はほぼ習わせた。

 

1年も経つと減る予定だったのに、

3歳から習い2年経ったが減らないので困っている…

 

 

などなど。

 

 

わたしはかなり極端な性格です滝汗

 

 

先生も唖然としていました。

 

帰る時には、

こんなお母さんだから先取りも理解できます

的なモードになっていましたw

 

とりあえず、大事じゃなかったので一安心です。