幼児教室での面談と指摘された事。 | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••京都大学

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

 

土曜、日曜と幼児教室でしたパー

 

土曜日の教室後、
1年に1回の面談があり、
 
1番確認したかった、
お教室での集団行動はどんな感じですか?

を聞いてきました。

 

 

 

上矢印
忘れもしない1年前。
小学校受験は難しい】と言われたあの日…
 
1年経ってどうなのかな滝汗?と

 

 

今のところ、

園長先生がいうような問題は全くないという答えに

心が晴れました二重丸二重丸二重丸

 

 

年長さんになり、

本格的に行動観察の練習をする時に、

問題点があったら教えてくれるという事に。

 

内弁慶なりに頑張ってるんですね合格合格合格

 

 

みんながリーダータイプでも困る!

とおっしゃっていましたが、

 

それ以前に、

モジモジモジ子なので困っていました泣き笑い

人の影に隠れ、何もしないような…

 

今は先生の言葉を信じ、

小学校受験に進みたいと思いますピンクハート

 

 

 

夜、
イルミネーションへ行って来ました!
 

 

 

 

とても喜んでいました!

楽しめてよかった♡♡♡

 

 

 

そして、昨日のたくましい子教室。

 

想像したり、考えたりする問題が苦手
右矢印考える機会を家庭でも作る。

 

位置の問題が苦手
最後までていねいに出来ない

 

などなどの指摘がありました。

 

 

学校ごっこに位置の問題を取り入れたいと思います鉛筆

 

 
九九か、時計の問題と変えようかな??
 
 
 

習い事が多いので、

曜日によって枚数など変化ありますが、

大体こんな感じです。

 

ビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだ

鉛筆公文の宿題【算数/国語

(各5枚ずつ)

 

鉛筆七田式プリントDの1
ちえ/もじ/かず

(各1枚ずつ)

  右矢印来年7月末終了予定。

 

鉛筆お話の記憶【ハイレベ100(1問)

  右矢印のこり16

 

鉛筆国立小学校合格プログラム(4~12枚)

基礎A

基礎B右矢印間違った問題15

応用A右矢印間違った問題7

応用B右矢印のこり67指差し今ここ!!

 

鉛筆幼児教室の宿題(2枚)

 

鉛筆時計の問題(1枚)

右矢印のこり20ページ

 

鉛筆口頭試問ワークB

右矢印のこり29ページ

 

鉛筆九九(暗唱)

 

・ピアノの練習(週5)

・読み聞かせ(なかなかできない)

 

ビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだ

 

日本国旗国立小学校合格プログラムが終わったら、

 国立小学校入試セレクト問題集1を。

(2は持っていないので買わない!やらない!)

 

 

日本国旗時計のワークが終わったら、

 季節のワークにしようかな?

 

このワーク、算数検定11級のために買ったけど、

めちゃおすすめですUMAくん

 

 

 

日本国旗口頭試問ワークBが終わったら、

 口頭試問ワークCを。

 

日本国旗七田式プリントDが終わったら、

 そのまま七田式プリント続けるかな?(悩み中)