ʚ ゴールデンエイジ…信じさせていただきます ɞ | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••京都大学

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

 

コチ子さん希望の体験、

全て終了しましたパー

 

ʚ (;´Д`)まさかの体験追加 ɞ

 

そして

 

目を輝かせ

やりたいラブそうです。

 

先日の体操の体験では、

コチ子さんどんくさいので、

みんなと同じようにできず、

 

一緒に体験を受けていた子に

この子出来てないイラッ

と指をさされる始末・・・

 

コチ子さん走るの遅すぎて、

イライラしちゃったかな?

 

 

これは

面白くないというに違いないと

 

2日間(計2時間)の体験を終え、

コチ子さんに感想を聞くと、

 

やりたいラブそうです。

 

 

面白かったとか、

難しかったとか、

疲れたとか、

 

そういう感想を聞いたのに、

 

コーチの前で

 

目を輝かせ、

やりたいラブそうです。

 

うん。

 

…うん。

 

 

1日経って、

もう1回確認してみると・・・、

 

 

目を輝かせ、

やりたいラブそうです。

 

 

 

ʚ 習い事 … 慌てて電卓をたたく ɞ

 

 

電卓を叩いた意味がありませんでした笑い泣き

 

4月からの習い事の月謝は、

こんなんなりましたーゲロー!!!!

 

 

入会金、テキスト云々は置いておいて、

純粋に月謝のみ。

 

ダイヤオレンジ公文(2科目) 14,300円

ダイヤオレンジピアノ 9,240円

ダイヤオレンジ英語 11,924円

ダイヤオレンジ幼児教室 15,510円

ダイヤオレンジ水泳 +  体操 11,330円

---------------------------

うん。

 

…うん。

-----

   合計: 62,304円

        +

星スマイルゼミ:年払い(@5,270円

星幼稚園水泳 5,000円

 (コロナ落ち着くまで中止)

星市販ワーク達 ???円

 

って事は市販のワーク代を抜いても、

72,574円ポーン

 

とりあえず、

積立預金を減額しますわ・・・笑い泣き

(解約は避けたい。今はまだ。)

 

 

 

なので、

ほんと、ほんとーに、

 

公文が嫌なら嫌って言って欲しいチーン

 

 

やらないなら辞めて欲しいのです。

(切実)

 

楽しんでやって欲しい。

 

わたしも公文習っていましたが、

楽しく進んでいけたし、

自分のペースでお勉強できたし、

 

計算力は公文のおかげだと思ってるし、

続けて欲しいとこ。

 

コチ子さんにはあわないのかなー?

 

 

どの習い事も辞めたい

と毎週続けて4回言ったら即ヤメ!!

 

 

 

どちらも大好きだから辞めないと言っているけど、

公文かピアノが早そうな気配。