✦ 言葉の病院の予約。 | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••京都大学

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

 

✦ 3歳児健診と習い事。

 

言葉の遅れを指摘されたコチ子さん。

 

あれから8か月。

やっぱりあまり変化ないように感じるので、

紹介してもらった病院を予約しました!

電話で色々聞かれたけど、

 

あまり他の子と比較した事がないので

わかりません…

 

と答えるしかできずアセアセ

 

ただ、

園の発表会を観た限り、

2歳の子でもコチ子さんよりも滑舌よく、

語彙も多い子がいましたね。

 

その子達がすごいのか、

コチ子さんが遅いのかガーン

 

 

3歳児健診の時は

二語文を話すってのが△だったけど、

 

今は文章で話せるようにはなっています。

 

 

そして、コチ子さんは、

歩くのも遅かった!

 

1歳半検診の1週間前に歩いたし。

なんでも遅い。

人より半年~8か月遅かった。

 

なので言葉も・・・と思ったけど、

ちょっと違う風に感じたので、

今回は早めの受診を決めましたパー

 


その病院は言葉のクラスがあるようで、

リハビリ?する感じ?

 

今週の金曜日に幼稚園を早退し、

受診して来ます。

 

どきどき滝汗

 

 

 

まぁ、溺愛しているので、

どうなろうとも個性として受け止めれそうウインク