✦ 3歳児健診と習い事。 | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••北大医学部

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

体験に行ったのは、

 

日本国旗ピアノ

日本国旗公文【算数・国語】
日本国旗英語教室

 

 

花火ピアノについて。

 OK決定!!

9月から月3回レッスンする事に。

ピアノに触りたくて触りたくて先生の邪魔をするコチ子さん・・・

落ち着いてレッスン受けれるようになるといいなー

 

ピアノに触るのは4歳からチュー

 

花火公文について。

OK決定!!

今日が無料のサマートライアル最終日。

コチ子(娘)さん、とっても楽しいみたいデレデレ

今日は入会届を手に行く事にキラキラ

 

金銭的に、1科目にしようと思ってたけど、

両方楽しそうなので、

とりあえず【算数と国語】の2科目。

 

コチ子さんが嫌になったら即止めるアセアセ

 

花火英語教室について。

バレエ未定!!

 

悩みに悩んで迷宮入り・・・

体験も何か所か行ったけれど、全て満たす教室がなくてガーン

 

丸レッドH教室【車で10分】【40分のレッスン】
・日本人の先生と2回に1回は外国人の先生のセット。
・親子でレッスン

・受けたい時間のクラスに子供なし滝汗

 

丸レッドN教室【車で25分】【80分のレッスン】

・外国人の先生のみ

・子供だけでレッスン

・人数多くて9月から新しく出来たクラスなので子供の数未定滝汗

 

丸レッドP教室【車で25分】【60分のレッスン】

・日本人の先生と外国人の先生のセット。

・子供だけでレッスン

・受けたい時間のクラスに子供がいるか確認中。

 

家の近くの英会話教室。
大人気でなかなか空きなしチーン

 

3つに絞ったけど、

何かを優先させて選ばなきゃタラー

 

お友達いて楽しく通えたらいいんだけどな・・・

H教室は冬でも通える距離にあるし、

外国人の先生もいるしいいんだけど、

生徒がいないのがなぁぁぁぁぁぁぁガーン

 

今週中に決めねば滝汗

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

3歳児健診に行って来たら・・・

 

言葉の遅さを指摘され、

来年もこんな感じだったら行ってみてと、

言葉のクラスがある病院を紹介してもらったびっくり

 

コミュニケーション能力はあるので、

おそらく心配ないと思うけど。。。とも言われたし。

 

寝返りも、立つのも、歩くのも、遅かった!!

言葉も遅くても気にしてなかったんだけどなぁー

 

考えても仕方ないので、
来年まで見守りまーす牛