✦✦くもん、23回目(3歳4か月)。 | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••北大医学部、京大

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

 

さて、

今日は公文でした鉛筆

 

ひらがなに興味津々の

ひらがなを読みたがるコチ子さん、

 

公文国語は飽きずに集中して出来て、

得意気です爆笑
 

一方算数は、

 

数字を書く練習と

力を入れたい運筆が重なると、

疲れてしまうだろうからと

 

算数はスローペースでやることに。

 

それが

コチ子さん的には苦痛みたいですもやもや

運筆したくないー!!って感じ。

数字書くーってゲロー

 

運筆しなきゃいけないのは

もう完全同意!
 

字の書き方がおかしいんですよ…。

 

手首で書いてしまったり、

鉛筆が自分側じゃない方を向いてしまったり。

 

 

そこを直すべく頑張っています鉛筆

 

 

が、

わたしの注意(?)指摘(?)に

コチ子さんのやる気モードはだだ下がりです滝汗

 

の連鎖ガーン

 

 

11/13(金):持ち帰った宿題
鉛筆運筆教材(ズンズン
 ダルマ ZⅡ 41~50(10枚)
 ダルマ ZⅡ 51~60(10枚)
相変わらず進んだり戻ったりの繰り返し
鉛筆国 語
 富士山6A 61~70(10枚)
鉛筆算 数
 星4A1~40(40枚)

 

 

来週の火曜日、

お休みするんですけど、

 

宿題は2日分しかもらいませんでした!

 

 

まじかるクラウン11月末までの進捗目標まじかるクラウン

算数 5Aの200 右矢印 4Aの~50。

国語 6Aの30 右矢印 6Aの~100。

 

 

炎年々少(2021.3)終了時の目標炎
算数 3A終了。         (2学年先)
国語 5A終了。         (基準以下
タラー