ʚ 今日の献立 5/26(火) ɞ | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••京都大学

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

ちょうちょ 料理するママにならねば

 

調査4回目。

 

コチ子(娘)さん、朝は小食なので

完食ならずだったけど、

(毎回この言葉使ってる滝汗

 

今日は全部OKな献立だった!

 

5/26(火)の献立主食:パン(苺ジャム)

主菜:タラの南蛮漬け

副菜:スコップコロッケ!(肉じゃがアレンジ)

副菜:小松菜の胡麻和え

副菜:アスパラピクルス

汁物:卵スープ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

ナイフとフォークタラの南蛮漬け

揚げない☆タラの南蛮漬け☆野菜たっぷり!

 

ナイフとフォークスコップコロッケ

肉じゃがリメイク☆スコップコロッケ!

 

前日の肉じゃがの残りをアレンジ。
肉じゃがより食いつきよかったパー

 

カレー味好きなのかな?

 

ナイフとフォーク小松菜の胡麻和え


前日に作った小松菜のナムルが

苦手だったみたいなので、

 

小松菜自体がNGなのか調べる事に。

胡麻和え大好きなので、

小松菜の胡麻和えで。

 

・すりごま(我が家はえごま)

・しょうゆ

・砂糖

 

を適当にガバガバっと。

 

ナイフとフォークホワイトアスパラピクルス

・買ったもの(どこで買ったかなー)

 

ナイフとフォーク卵スープ

卵がふわとろ!中華たまごスープ

このレシピに

椎茸、えのき、人参、白菜、こねぎをプラス。

 

じゃが芋、ひき肉、玉葱、人参、小松菜、

えごま、ホワイトアスパラ、卵、椎茸、えのき、

白菜、小葱、タラ、長ネギ

 

 

 

 


14品目数え方あってるかわからないけど)。

 

***********************************

 

さくらんぼ献立に使えるレシピまとめさくらんぼ

 

まじかるクラウンホワイトアスパラピクルス合格合格合格

まじかるクラウン納豆おくら合格合格合格

まじかるクラウン小松菜の胡麻和え合格合格

まじかるクラウンスコップコロッケ(肉じゃがアレンジ)合格合格

まじかるクラウントマトの人参ドレッシング和え

まじかるクラウンタラの南蛮漬け

 

まじかるクラウン卵スープ合格合格合格

まじかるクラウンオニオンスープ合格合格合格

 

まじかるクラウンキウイ合格合格合格