ʚ 今日の献立 5/25(月) ɞ | ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

ꔫ⑅ 自慢のママになるために⑅ ꔫ

✾46才、シンママ、フルタイムWM✾

2023.12/小学校受験終了。
【目標】✼••難関高校
【目標】✼••北大医学部、京大

・コチ子(娘)さんの記録
・お勉強の記録
・日常のこと(日記というより呟き)
・おでかけ記録

ちょうちょ 料理するママにならねば

 

調査3日目。

 

コチ子(娘)さん、朝は小食なので

完食ならずだったけど、

 

今日は食べなかったもの、

あまり箸が進まなかったものあります。

 

5/25(月)の献立主食:米(ゴマ塩、ふりかけ)

主菜:肉じゃが

副菜:小松菜のナムル

副菜:納豆おくら

汁物:卵スープ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

ナイフとフォーク肉じゃが

そぼろ肉じゃが

 

ナイフとフォーク小松菜のナムル

簡単ナムル風で小松菜タップリ!

 

これダメでした。

2才の子にはクセがあったようで、

「ニガイ」と・・・

 

わたしは大好きな味でビールとともにって感じデレデレ

 

ナイフとフォーク納豆+おくら

混ぜただけ~

これ、完食!

 

ナイフとフォーク卵スープ

卵がふわとろ!中華たまごスープ

このレシピに

椎茸、えのき、人参、白菜、こねぎをプラス。

これ、完食!

 

 

じゃが芋、ひき肉、玉葱、人参、小松菜、

納豆、おくら、卵、椎茸、えのき、白菜、小葱


12品目数え方あってるかわからないけど)。

 

なんか、スープ好きかもと新たな発見。

スープで野菜取れたらいいなぁー

 

そして、量はもう少し減らそう。