11月29日~30日の釣果 待ちに待った7時間! | HYDRO☆1の釣りブログ

HYDRO☆1の釣りブログ

オヤジで釣りにハマって十余年(^.^)v
週末は海に出勤!ルアーフィッシングに
餌釣りにいろいろな釣りをしています。
釣りにかぎらず好きなことを書いてます。

11月ラストの週末、金曜の日没から

釣行出来た。

入ったのはイカの波止。

しかし、先行者が2名有り。


彼らの後方に釣座を確保し、

エギング、アジング、サビキ、投げ

の各タックルをスタンバイ。

波止の付け根のサーフに

投げを2本投入。


満潮まで六時間あるので、

まあ、投げに何か来るだろうと

たかをくくっていた。

しかし、これが間違いだった。

反応が無いまま、最終的には納竿することに…

一方サビキも潮上に投入して探ったが、

先行者のアジングの格好の撒き餌と化した。

始めてから早い段階で、先行者のアジングに

チヌがヒットした。

本人はアジしか眼中に無いらしく、

まあまあのサイズのチヌをいただいた。


で、私のコマセが流れて

先行者がポツリ、ポツリではあるが

尺クラスのアジを上げていった。

私もアジングをしたが、

アジがいるポイントから外れているので

反応すら出ない。サビキにも無反応。

なんて日だ!

この日は潮の流れが変わらず、

サビキにも、アジングにも、さらに

時々探ってみたエギングにも全く

反応無し〰️

しかも、もう帰るだろうと思われるタイミングでも

先行者は帰らないようで、

結局、満潮一時間後にやっと帰って行った。

すぐに先端へシフトしたが、

すでにいい感じの潮の流れでは無くなって、

アジも去っているようだった。

唯一、遊んでくれたのは・・・




墨汁ブッシャ~~~!のコウイカだった。

かなり大きくなっていた。

コウイカ3杯を小一時間でゲットして

納竿とした。

せっかく今回、19 BALLISTIC LT2000SS-P

をシェイクダウンさせたのに

空振りに終わってしまった😵💧

ということで

今回は


こんな釣果だった。

コウイカは一部刺身であとは冷凍保存した。


中筋の春菊で刺身を食った。

いや~~♪しかし

中筋の春菊は最高で~~~す!

ではまたチョキ