続・時には山もいいもんだ! | HYDRO☆1の釣りブログ

HYDRO☆1の釣りブログ

オヤジで釣りにハマって二十余年(^.^)v
週末は海に出勤!ルアーフィッシングに
餌釣りにいろいろな釣りをしています。
釣りにかぎらず好きなことを書いてます。

紅葉散策の追加です!



山口県の寂地峡(ジャクチキョウ)とはこんなところ~♪

               

         

         

         

         

         

         

急峻な岩肌に幾つもの滝が連なる



渓谷美が美しい特徴的な水系!



散策というよりも・・・



登るのが結構ハードな「探検」的な楽しみ方?ができます。



上まで登ると大人の背丈ギリギリ位の



岩をくり抜いた真っ暗なトンネルがあって



抜けると・・・


ちょっとした感動があります!


足元に小さい秋も見つけたりしながら


宇佐八幡宮の大杉を見て寂地峡を後にしました。



そこから少し走ると山口と島根の県境に架かる



「深谷大橋」があります(別のことで有名だったりする橋)



その橋からの渓谷美がこれ!

   


これはこれで、なかなか綺麗でした!



といった感じで D7000に景色を刻んでもらいました




ちなみに、三脚を忘れてしまったので



絵はすべて手持ちまたは置き撮りです!



ではまた