花見ガレイ | HYDRO☆1の釣りブログ

HYDRO☆1の釣りブログ

オヤジで釣りにハマって十余年(^.^)v
週末は海に出勤!ルアーフィッシングに
餌釣りにいろいろな釣りをしています。
釣りにかぎらず好きなことを書いてます。

メッチャ久しぶりです!


3月前半は、なんだかんだで忙しくて


なかなか投げに行けなかったのですが


親戚の子に「釣りに連れて行け」とせがまれ


まず3/22に投げに連れて行き、チビカレイ2枚と


超貧果に終わり・・・


春休みが終わらないうちにと再度せがまれ・・・


3/28 再び投げに連れて行きました!


そしてなんとかリベンジ出来ました


日出前から竿を出し、朝マズメから投げましたが


何も起こらず、また今回も渋いのかと思っていると・・・


3投目、完全に明るくなって本命が本命をGET

 
 

そこそこの27㎝!


これで一安心となりました~


その後、間が空きながらも3枚追加!

 
 
 

さらに・・・


置き竿待機中にメバリングを教えると


 

なんと20㎝のソイをHITさせ、ビギナーズラックを発揮!


私も何とか17㎝のメバルをキャッチ!

 サクサスの刺さりいいね!

リリースの許可が出なかったのでクーラーへ・・・


それから別のポイントでもカレイを1枚追加し

 

結局いいオカズを釣ることが出来ました


暖かくなってきました いよいよ本格的に


花見ガレイのシーズンですねぇ~


しっかり釣らねば


しかし・・・


今度は夜釣りでメバリングがしたいだとさ!


ガ~ン


また連れて行かねばならんらしい・・・


わしの釣りが出来ん~~~


ということです


そうそう


広島市内も週末に満開を迎え始めました


 
 


ではまた