iPad「いきいきクラス」6年目に突入! | キュリオステーション高津店のブログ

キュリオステーション高津店のブログ

デジタルプラザ「キュリオステーション高津」のブログです。
レッスンの様子などを中心にお知らせしていきます。

2017年に、認知症予防を兼ねたタブレット入門コースとして始まった「iPadいきいきクラス」。

6年目に入りました。

現在の平均年齢は74.0歳。

ということは、始めたころは68歳だったんですね。

iPadを一通りやって、ガラケーしかもっていなかった皆さんがそれぞれiPhoneを購入。

今は、iPhoneとiPad両方を駆使するレッスンと、ICT全般についてのいろいろな話題やツールを取り上げ、

その名も「いきいきデジタルサロン」と変えて、毎週ワイワイと楽しんでいらっしゃいます。

 

「何べん教えてもらってもすぐ忘れちゃう」「わたしも同じ」とみんな笑い飛ばしています。

毎週一回ウォーキングがてらいらっしゃって、頭や指を使い、コミュニケーションを取りながら笑う。

認知症予防のための要素が詰まっています。

 

それよりも皆さんの意欲に毎週敬服させられています。