布ナプキンやおむつの染み抜き | 裏技 染み抜き 方法

裏技 染み抜き 方法

とっておきの裏技 染み抜き 方法を公開します!食べ物・飲み物・その他ありとあらゆる染み抜き方法を公開します。

生理用品
生理用品


布ナプキンの愛用者は今の時代に多いかと思うのですが、大量に血が出てしまったときは大変です。特に外出している時に使い終わったあとのナプキンの持ち歩き。

匂いも気になるので私はティツリーオイルのスプレーを持参し、使用していました。自宅に戻りナプキン用のバケツに入れます。

勘違いしている人が多いのが湯のバケツにつけおきです。血は湯につけると色がシミになり落ちません。冷水につけおきをしてから専用の洗剤で洗います。

又は重曹を使うと、きれいに落ちます。干す時も太陽に当てるように干すとよいです。理由は太陽は除菌効果もあることとシミなどを消してくれます。

赤ちゃんの布おむつも同様なのです。布おむつは大量にあると洗うのが大変です。おしっこならいいですが、うんこ等のシミはなかなか落ちません。

うんこは水でもお湯でも構いませんが殺菌するという意味ではお湯のほうがいいと思います。赤ちゃんは肌がデリケートなので洗剤に気を使わないと行けません。

洗剤で洗ったけど、洗剤の汚れが落ちていないこともよくあることです。おむつも重曹を使います。重曹でこすり、汚れは完全に取れないのですが、ここでもお日様によく当たるように干します。

干す時に気になるのが落ちていない汚れです。汚れが落ずにキレイになるまでと思い、こすりすぎたりしてしまいますが、時間の無駄です。

多少の汚れはそのままで干してください。お日様の力はとても強くシミ抜き同等の力を持っています。