京都に行ってきました![]()
久しぶりの京都・・・楽しかった~~![]()
![]()
女2人で遊んできました![]()
11時くらいに京都について、ちょっと早めのお昼ご飯![]()
「伊右衛門サロン」に行きました![]()
煮込みハンバーグ
美味しかった~~![]()
デザートはコレ![]()
ほうじ茶を使ってるんだって![]()
とろとろ、ふわふわで最高でした![]()
次に行ったのが「サントリー京都ビール工場」![]()
工場の中にも綺麗な紅葉が![]()
お姉さんが「天然水」「麦芽」「ホップ」について丁寧に説明してくれました![]()
「食べてみてください
」って言われて、えぇ~~って思いながら
パク・・・
あ・・甘くて美味しい![]()
このタンクで仕込みをするんだって![]()
タンクで麦汁にして、ビール酵母を加えて発酵させる・・・
ここで出来たのを「若ビール」って言うそうです![]()
貯蔵タンクで若ビールを熟成させて美味しいビールになっていくそうです![]()
出来上がったら、次は商品にしていきます![]()
居酒屋などにある樽![]()
「ザ・プレミアム・モルツ」の缶![]()
こっちは「金麦」![]()
瓶ビール
綺麗に瓶が並んでるの![]()
工場見学30分くらいかな![]()
そのあとは、お楽しみの試飲タイム![]()
でも、きっと小さなコップに少しだけビール・・とかなんだろうなって思ってたら
グラスいっぱい
おつまみまで![]()
30分間、試飲タイムだったんだけど、その間はおかわり自由![]()
すごいよねぇ~~さすがサントリー![]()
美味しくビールいただいてきました![]()












