京都に行ってきましたビックリマーク


久しぶりの京都・・・楽しかった~~ドキドキ



女の子女の子女2人で遊んできました音譜



11時くらいに京都について、ちょっと早めのお昼ご飯ニコニコ


「伊右衛門サロン」に行きましたビックリマーク



LOVE?COCOA

煮込みハンバーグラブラブ 美味しかった~~ラブラブ


デザートはコレラブラブ!


LOVE?COCOA

ほうじ茶を使ってるんだってニコニコ


とろとろ、ふわふわで最高でしたラブラブ




次に行ったのが「サントリー京都ビール工場」ビール



LOVE?COCOA  

工場の中にも綺麗な紅葉がもみじ



LOVE?COCOA

お姉さんが「天然水」「麦芽」「ホップ」について丁寧に説明してくれましたニコニコ



LOVE?COCOA

「食べてみてください音譜」って言われて、えぇ~~って思いながら

パク・・・


あ・・甘くて美味しいビックリマーク



LOVE?COCOA

このタンクで仕込みをするんだってニコニコ


タンクで麦汁にして、ビール酵母を加えて発酵させる・・・


ここで出来たのを「若ビール」って言うそうですビール


LOVE?COCOA

貯蔵タンクで若ビールを熟成させて美味しいビールになっていくそうですビール


出来上がったら、次は商品にしていきますニコニコ



LOVE?COCOA  

居酒屋などにある樽ビール


LOVE?COCOA  

「ザ・プレミアム・モルツ」の缶ビール


LOVE?COCOA  

こっちは「金麦」ビール


LOVE?COCOA  

瓶ビールビール綺麗に瓶が並んでるのニコニコ


工場見学30分くらいかなはてなマーク


そのあとは、お楽しみの試飲タイム音譜


でも、きっと小さなコップに少しだけビール・・とかなんだろうなって思ってたら



LOVE?COCOA

グラスいっぱいビールおつまみまでラブラブ!


30分間、試飲タイムだったんだけど、その間はおかわり自由!!


すごいよねぇ~~さすがサントリーラブラブ!


美味しくビールいただいてきましたビール





ペタしてね