持ち物リスト 靴 スニーカー一択 | 北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

日々の暮らしで大切にしている「ゆとり」をテーマに
まいにちトレーニングの記録です

からだの内と外の
ゴチャゴチャを引き算して
自然体にととのえていく


    

​「モノには物語がある」

 角野栄子さん


カラフルな魔女の物語より


お気に入りのくつ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



靴もバッグと同じように

モノトーンとベージュ系を選んでいます


参考にした本







 ​メインの靴


普段は自転車に乗るため、スニーカー


足首あたりまでカバーされる靴を選んで、冬でも履けるようにしています。

ちなみにオールシーズン靴下2枚履きです泣き笑い


ベージュとホワイトの2足



 ​サブの靴


モカシンシューズ

ブラウン


このフラットシューズは実はハワイで購入したものですが、持参したサンダルのソールがはがれてしまったため、急遽現地で買いました。

やはり靴は消耗品です。普段から履いておき、ある程度年数が経てば買い替える方が良いと学びました。






 フォーマル 


ブラック パンプス




 ​非常用


長靴







 持ち歩きコンパクトシューズ


宅トレ用に買いました

旅行時の機内履き、アウトドア、室内履きなど多用途に使えそうです。 









一日ニ捨


使わないガチャ玉



 TODAY'S
 
宅トレ


毎日30分すき間時間に運動

オンラインフィットネス4年目


今日はボディシェイプに参加しました






 TODAY'S
 
​音読


本は音読で少しずつ読む




いらないモノを捨てる のページを読みました