なりたいイメージ | 北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

時間リッチを日々思考してます

日常の「気」を整える

生きることは笑うこと

ここだけのはなし



なりたいイメージと自分


健全な世界を持つために


自分自身が成熟していくのも大事と気づきました。




捨てても捨てても

家を整えても

スッキリしないというケースを聞きます。


多少部屋がごちゃごちゃしてても大丈夫な人との差は何だろう。



モノも

自分という資本も

両方マネジメントができている。


そこのバランスでしょう。





お金・モノ・家は

身の丈・身の程という言葉が使われます。


モノと上手に付き合うベースに考えておく。



身銭を切ることも大事と思っています。


経験がじぶん資本になり

複利の力が働きます。


自立して自由ある人生を創っていく鍵。



住まいは気持ちよい呼吸ができる場所かどうか。

程よく整えていきます。



ブレない身体を育てていくのが一番大事と最近感じています。