贈り物の記憶 | 北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

日々の暮らしで大切にしている「ゆとり」をテーマに
まいにちトレーニングの記録です

からだの内と外の
ゴチャゴチャを引き算して
自然体にととのえていく

 

 

姪は現在小学生。


生まれた時からこれまで贈った

プレゼントの備忘録です。




 


出産祝(第一子)


マザーズバックを特に準備していなかったので
退院時にプレゼントしました。

プレゼントしたバッグのカラーは
アイボリーでした。


 


クリスマス(2才)


ドはまり。
繰り返し遊んでました。


母がその様子を見て
親族の子供にもプレゼントしていました。





誕生日(1才)


少し早いとは思ったのですが
おもちゃ以外のものにしたかったので
選びました。

2歳頃から背負っていました。

特に幼稚園の体験入園で役立ったそうです。





誕生日(3才)


ドラえもんが好きな時期だったので
いつも持ち歩いてました。