NO.2 五十嵐美樹♡学科と研究室と近況報告♡ | CURIE(ミス理系コンテスト2013)のブログ

CURIE(ミス理系コンテスト2013)のブログ

CURIE主催のミス理系コンテスト2013の出場者ブログです♪

皆さん、こんばんは(*^^*)
エントリーNo.2の"みきてぃ"こと五十嵐美樹です!

前回のゴリゴリの理系トークの評判が良く、テンションが上がりました(*^_^*)
皆さんのそういったお声が何よりも嬉しいです♡

photo:13



そんな中、今回のテーマは学科や研究室の雰囲気について♪

4年生という事もあり、学科みんな仲が良いです♪
実験や個々の活動を楽しんでいる人が多く、この学科に入れて良かったと思います(*^^*)


女の子は比率で見るとやはり少ないですが、すぐに名前を覚えてもらえる事は理系女子の強みだとも思っています^_^


そして!なんと言っても研究室☆
大好きな方ばかりです!

分からない事を噛み砕いて説明して下さる教授や先輩、私の自由奔放さを受け入れてくれる同期。

昨日も研究室のメンバーでBBQをしました(o^^o)
※決して遊んでばかりではありませんので、あしからず。笑

ホットケーキを作る時の水の量が計れず、近くにあった紙コップの体積を計って入れました!

あの時のBBQ会場の一体感といったらもう。忘れられません。笑


そして!プレイベントにお越し頂いた皆様、ありがとうございました♡
何から何までご手配頂いたCURIE様と理系+様のスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

photo:01



さらに!!18日にはサイエンスリンクとファッションショーに参加させて頂きました!

サイエンスリンクとは、理科を学んでいる学生が身近な物理を伝えるというものです(o^^o)

人に「伝える」ことって自分自身が深く理解していないと実はすごく難しい事ですよね!

しかし、参加している学生の皆さんは楽しそうに何でも答えて下さり、尊敬致しました(*^^*)


私の出身高校の科学部も参加しており、心の底から勇気と元気を貰えるイベントでした♡


ファッションショーはなんと!!レッドカーペットの上を歩きましたーっ*\(^o^)/*
やったー!夢が一つ叶いました☆

photo:03



ミス理系候補者の優奈ちゃんと紗希ちゃんとパシャリ♡

photo:04



三人とも一斉に明太子パスタを頼むほど、フィーリングの一致がすごいです!いっぱいお話出来て幸せな時間でした♡♡

とここで!これらに参加出来なかった方に朗報!
イベントのお知らせです♡
photo:11



にやにや♡

場所:下北沢 B&B
日時:8月24日15時
料金:1500円+ドリンク代500円
内容:「理系のための恋愛論」の著者 酒井冬雪さんとのトークショー!
恋愛について語っちゃいます♡♡

NO.4のさきちゃんの一緒に出ます^_^
大学4年生、同い年の2人が赤裸々にトークに参加しますので、是非お越し下さい♪♪

photo:12



長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)

皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さいね♡
みきてぃより♡
photo:10