いい休日 | 葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西駅から徒歩3分のところにあるリラクゼーションサロンhidamariです。整体、リフレクソロジー、アロマトリートメントに加え、東洋医学を取り入れた経絡メニューもあります。
ちょっとした豆知識や日常生活、猫のすもものことなど、自由に書いております。

今日は、どうしても行きたい場所があり、雪予報ではありましたが、出かけました


まずは品川にある漢方ミュージアムへ


勉強がてら、薬膳レストランで、ランチしてきました。


私は黒タッカンマリランチ。

{75DB0355-9FF0-4D58-AFF5-DB97067605C7}


豚平は、薬膳カレー。

{3BCE2E2F-C7DD-4471-96DF-84D3248B4196}

本場の薬膳料理は、きっととても食べられる味ではないでしょうけど、こちらのランチは日本人向けに作っているのでしょう。とても美味しくいただきました


もう一箇所、こちらが本題


以前のサロンで、豚平と私をご指名していただいていたご夫妻が、横浜でカフェをオープンされたと聞いて、速攻行かなきゃ!となり。


夕方からの雪予報に裏切られ、猛吹雪の中横浜へ。


井土ヶ谷にある『 森の輪カフェ 』

{54A01968-1B8B-4B0B-A165-0B9F6428AC15}

お二人でDIYされたという店内は、プロ並みの内装でした。


{FD065DE2-1E6C-466B-A09A-BC54338E7DE6}

オリジナルブレンドのコーヒーに、ケーキ

めちゃくちゃ美味しかったです。



バイク好きのお二人。
奥様は、ご主人の趣味の影響で大型バイクの免許を取られて、なんと大会まで出場したそうで、その写真が飾られていました

{2A2DE271-F95E-47AB-AD6B-91B41AB0A374}

店内にはロードバイク屋さんが併設されていて、自転車がたくさん


{F10685FF-D741-4403-807C-CCDEC7159CAD}

{E37737C4-1F56-4FA0-A010-FEEF443F996A}

看板犬のアールちゃん


バイク仲間に、自転車好きな人、犬と一緒の人、子ども連れの人など、たくさんの常連のお客様でいっぱいのカフェ


色々と苦労をされてきたお二人が、少しでも一緒にいる時間を長くしたいとのことで、夫婦経営を始められたとのこと。


色々と葛藤する日々の中、とてもいい勉強になりました


まだまだ苦労が足りないな。


目標に向かってもっと努力していこうと思えた一日でした。


数年ぶりにゆっくりお話できたことが嬉しすぎて、ついつい長居してしまいました


帰りの電車は、雪の影響でかなり混み合っていて、3時間弱かかりましたが、今日行ってよかった



こちらは、トーストもおススメらしいので、次回いただこうと思います


井土ヶ谷駅から徒歩6分くらいなので、バイク好きの方、自転車好きの方、犬好きの方、ぜひ一度行っていただけたらと思います