豚平の近況 | 葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西 猫のいるリラクゼーションサロン hidamari

葛西駅から徒歩3分のところにあるリラクゼーションサロンhidamariです。整体、リフレクソロジー、アロマトリートメントに加え、東洋医学を取り入れた経絡メニューもあります。
ちょっとした豆知識や日常生活、猫のすもものことなど、自由に書いております。

こんにちは


「豚平くんは仕事続いてるの??」


最近お客様から心配の声をいただくので、経過報告です。


契約社員として介護の仕事を始めてもうすぐ2ヶ月。
同時期に豚平を含め3人のスタッフがいたそうですが、2人は契約更新を会社から断られ、豚平だけ残ったそうです。


介護の需要が多い中、契約を切られるくらい厳しい会社に認められたってことは、なかなかやるな


長年整体の仕事しかしてこなかった人が、他の仕事で苦労しないわけがないのですが、愚痴ひとつ言わず朝はやく起きて仕事に行っています。


最初は要領がつかめずに疲れる毎日を送っていましたが、最近慣れてきた様子。


「 サボろうと思えばいくらでもサボれるけど、できないんだよねぇ。」


利用者さんがしてほしいことを察して、頼まれる前に先読みして行動しているそうです。


なかなかやるな


目標は、やはり整体師として生きることなので、今は修行期間だと思って介護の仕事を選んだ豚平。


わりと波乱万丈な人生を選択させてしまったかな?と思うこともありますが、全ての経験をプラスに考えられる性格に救われます。


完全に整体の仕事に戻ってくるときには、私も余裕を持って支えられるように頑張りたいと思います。


介護が必要になったら頼んだよ。


今のところ豚平はたくさん食べて、寝て、元気に仕事に行っております。



気にかけていただいた方々、ありがとうございます
m(_ _)m


{60A3FF18-D563-4E00-A76A-282131D53998}